So-net無料ブログ作成
PC&network ブログトップ
前の10件 | -

ご注文の返金について [PC&network]



2017年5月10日


アマゾンさんから連絡が来て、詐欺被害分は返金するとのこと。
よかった。
しかし、詐欺とは書いてないなあ。
まあ、いいか。

-----------------------------------------------
お客様のご注文(***-*******-******)は、出荷済みとのお知らせをしていますが、出品者のアカウントに問題があり商品をお届けできないことが判明したため、誠に勝手ながらご注文をキャンセルしたうえで、返金をさせていただきます。
-----------------------------------------------

で、今回のこの返金はクレジットカードに対してなされるそうだ。
やっぱりよくわからんが。





-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9:05
浜岡原発:協力金で30億円 中部電力から地元へ bit.ly/2pDr9K4

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:15
【政治】「平成の治安維持法」と呼ばれている「共謀罪」。かつて特高に治安維持法で逮捕され、激しい拷問と人権侵害を受けた被害者は「何としてでも廃案に追い込まなければいけない」と言います。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205139 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】あすもまた,同じ日が来るのだろう.幸福は一生,来ないのだ.それは,わかっている.けれども,きっと来る,あすは来る,と信じて寝るのがいいのでしょう.――太宰治『富嶽百景・走れメロス 他八篇』「女生徒」? iwnm.jp/310901


保坂展人@hosakanobuto 5/10 22:02
衆議院法務委員会の議論が再開されると、与党側は一気に採決に駆け込もうとするのではないかと予想されます。市民生活の細部に、「277」にも及んで共謀罪を創設する「組織的犯罪処罰法改正案」が成立する直前になっていることに危機感を持ちます。http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/conspiracy_b_16527386.html

毬谷友子@mariyatomoko 5/11 17:09
安保法案が可決された日を思い出す。野党の人達が 鋭い指摘を次々に繰り広げた。「よくぞ言ってくれた!」と思って中継を見ていた。与党の議員達は何を言われても なぜか静かでニヤニヤしていた。
次の瞬間だった。
「人間かまくら」が作られ あっという間に 可決したのは。

保坂展人@hosakanobuto 5/11 20:51
共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット) 高山 佳奈子 amazon.co.jp/dp/4002709663/… ⇒刊行が待たれます。刑法学者の立場から、「共謀罪のウソ」をコテンパンに指摘する高山さんの論考を早く読んでみたい。


きっこ@kikko_no_blog 5/11 20:08
安倍晋三が「放射能汚染水問題は、今後は東電に丸投げせず、政府が前面に立ち、私が責任者となって必ず解決すると国民の皆さまにお約束する」と宣言してから今月で3年8カ月が絶ったが、放射能汚染水は今も太平洋に毎日700トンもダダ漏れで、この3年8カ月、安倍晋三は一度も現地へ行っていない。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics 5/11 14:46
【タミヤ社長の田宮昌行氏死去】「ミニ四駆」などで知られる模型メーカー・タミヤの田宮昌行社長が5月1日に病気のため死去。59歳だった。 yahoo.jp/IXfIgk

47NEWS@47news 5/11 17:14
志位氏「首相は五輪憲章違反」 改正憲法「20年施行」で bit.ly/2pmZqlx

47NEWS@47news 5/11 17:14
東電、20年度に他社と原発協力 新計画を国に申請 bit.ly/2r4u5kz

岩波書店@Iwanamishoten 5/11 17:00
高等教育の無償化が話題です.財務省は「個人の私的利益に繋がる」と慎重ですが,この議論におすすめの一冊が『教育劣位社会――教育費をめぐる世論の社会学』? iwnm.jp/061169 日本に根強い「大学教育は個人負担」という考え方の実態と転換の可能性を探ります. pic.twitter.com/GrS57TgOQY


?〓@D15TooP14 5/11 14:53
ムン・ジェイン大統領に逮捕歴があると大騒ぎしてるネトウヨが大勢いる…。軍事独裁政権に抵抗する民主化運動において逮捕歴があるのって、民主主義的には勲章のようなもんだよ。女性の下着盗んで逮捕されたことがある痴漢が大臣をやってた我が国とは、だいぶ事情が違うのです。みんな、歴史を学ぼう。

Mr.F.G 世界ウェハー党 肉球新党@MayamaWoodged 5/11 10:33
極右にはどうしてこうも卑劣な輩が多いのか?

中曽根元首相:旧海軍時代に慰安所つくった記憶ない- 自分の手記読めば思い出すだろw - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2137802805991374701

田中龍作@tanakaryusaku 5/11 12:35
新記事『 安倍ヨイショなら強姦もOK 普通の人なら悪口も逮捕 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015799

岩波書店@Iwanamishoten 5/11 10:00
ウェブ連載「3.11を心に刻んで」を更新しました.連載第7期の最新5月号(通算第73号)の執筆者は,写真家の新井卓さん,KEN主宰の粟津ケンさん,歌手・作家の八木啓代さんです.? iwnm.jp/kokoro

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 5/10 11:04
新潮砲。山口敬之スキャンダルを握りつぶした人物は、官房長官秘書官や警視庁刑事部長を務めた警察庁キャリアの「中村格」。捜査って、「忖度」でどうとでもなるんだね。久々にオイオイ。 pic.twitter.com/A5ZNXngcV8

litera@litera_web 5/11 7:07
レイプ報道の安倍応援団・山口敬之が“セカンドレイプ”的反論! それに昭恵夫人がなんと「いいね!」を ift.tt/2q3ZqGj

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 5/10 15:46
いつまで森友学園問題をやっているのだ?と思うのは正常だ。問題の解明をいつまで阻み、隠蔽するのだろう。当事者を喚問し資料を公開して解決に協力すればいいので、邪魔をするから解明が遅れる。長引かせているのは与党と役人、その周辺ではないか。
いつまで森友をやっているのか。早く加計に移れ。

保坂展人@hosakanobuto 5/10 21:50
本日届いたハガキによると、11年前になったブックレットが2月に増刷になった後に、さらに増刷が決定したとのこと。11年前の議論は古くなっておらず、今回の議論に通じる。⇒共謀罪とは何か (岩波ブックレット) 海渡 雄一 ・保坂展人 https://www.amazon.co.jp/dp/400009386X/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_pVWezbV49AYWJ

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

なんだ、詐欺か。 [PC&network]






Amazonマーケットプレイス、一気に噴き出してるな。
私もひっかかったらしい。
Amazonさんに返してもらおう。


47NEWS: アマゾンのサイトで詐欺行為横行

YOMIURI ONLINE: Amazonマーケットプレイス詐欺が大量発生

【要注意】Amazonで『クロラブベガ店』が怪しすぎると話題に! 最近流行りのマケプレ詐欺の可能性あり!


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 2:29
【極右支配で亡国へ】森友疑獄で財務省の財政統制が壊れ、極右政治家によって日銀の独立性が破壊され、日本中をシャブ中患者にして改憲と戦争国家作りに向かう日本。他方で、官邸に吸い付く経産省によって原発事故費用を国民に負担させ、電力会社と大手銀行の救済最優先で産業を破壊する。敗戦は近い。

金子勝@masaru_kaneko 2:27
【茶番劇の影で改憲を狙うアベ】森友疑獄のアベのウソはもっと悪質だ。「国民に説明」といった安保法制審議の答弁の舌の根も乾かぬうちに、米艦の「武器等警護」を秘密に行おうとしてすっぱ抜かれる。どこまでもウソ八百の詐欺師でしかない。goo.gl/FnNC7I

offnote@offnote_info 5/2 13:41
AMAZONで本書は品切れになっている上中古が6980円で出品されている。どういうことだろう、弊舎には残部がまだ沢山あるというのに…。とまれ豪華執筆陣による読みどころ満載の良い本です。大衆芸能考察の一助としてお役立て戴ければ幸甚。… https://twitter.com/i/web/status/859266460140556288

浦沢直樹_スタジオ・ナッツ公式情報@urasawa_naoki 5/2 18:07
「浦沢直樹の漫勉」シーズン1 DVD、Blu-ray発売です。東村アキコさん、藤田和日郎さん、浅野いにおさん、さいとう・たかをさん、それぞれがまったく独自の手法で漫画を生み出す仕事場に密着。各巻とも特典映像としてペン先ロングバージ… https://twitter.com/i/web/status/859333402985545728

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/2 22:30
浜岡原発:放射性物質含む粉状の堆積物が見つかる bit.ly/2oTmGay

市民メディア放送局@info_9 5/2 18:18
安倍昭恵が利用した可能性が指摘されている官房機密費は、野中広務が『渡そうとして断ったのは田原総一朗氏だけで他のジャーナリストは全員受け取った』と発言。税金なのに『会計検査院の検査対象外』です。

税金の官房機密費・年間34億円 https://matome.naver.jp/odai/2143646639555413301

47NEWS@47news 5/2 19:50
アマゾンのサイトで詐欺行為横行 出店アカウント乗っ取り bit.ly/2qnXXv5
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:Amazon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

BD-R [PC&network]



2017年1月30日


ずっと懸案だったが、やっとおっ母さんを歯医者さんに連れていくことができた。
総入れ歯が、もう合っていないのだ。
一年とちょっと前、いちばん具合が悪いころから気になっていた。

たぶんその頃おっ母さんは歯医者さんの予約をとって、それをすっぽかしてしまった。
いろいろしがらみもあってそこに行きにくいので、私が通っている歯医者さんに連れて行った。
とりあえず今の入れ歯を少し削ってくれた。
何回か通って、新しいのを作ってもらう。
少しでもものが楽に噛めるようになると、いいな。

そのため、少年の散歩はお昼頃になった。
ぽっかぽか。
少年の歩みの速度も、少し元に戻った。
時々立ち尽くすのではあるが。
ヒナも淡々と元気。

ハードディスクのデータをブルーレイディスクに少しずつ移している。
紙の袋を買おうと思ってPC屋さんに寄ったら、置いてない。
あれ?
その手の商品が減ってるな。

CD-R、DVD-Rといったものも少なくなっている。
そういったディスクを焼くということがなくなっているんだろうなあ。
時代はすぐに変わってしまう。

通販で探すと、すぐにあった。
安くなってる。
でも、それだけでは送料を取られてしまう。
そこで、一緒にBD-Rを一箱注文した。
どうせもうすぐ買わなきゃならんので。


 


------------------------------------------------
47NEWS@47news 11:45
速報:イスラム圏7カ国からの入国禁止措置に反対したイエーツ司法長官代行を解任したとトランプ米大統領。 bit.ly/2joFeNf

47NEWS@47news 10:10
モスク銃撃容疑者は大学生 カナダ、仏極右へ共感表明 bit.ly/2jwR96H

町山智浩@TomoMachi 9:27
トランプのイスラム7か国入国禁止を擁護している日本人は、今日、グーグルが祝っている、アメリカで日系人の強制収容と戦ったコレマツさんのことを知って欲しい。 https://twitter.com/Absolute_Ken/status/826089201326292994

cdb@C4Dbeginner 8:55
三浦瑠麗氏はオルブライト氏の発言を「イスラム教に改宗」と誤解してるんだけど、そうではなく「トランプの作るイスラム教登録リスト」への反対ですよね。あくまでも国家のムスリム監視リストに対して、ユダヤ系市民やクリスチャンが虚偽登録をして… https://twitter.com/i/web/status/826217354287730688

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:40
米入国停止令:異議相次ぐ 15州司法長官ら「憲法違反」 bit.ly/2jmmYUL

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:40
仏大統領選:世論調査でルペン氏首位 左派アモン氏低迷  bit.ly/2juQfYi

保坂展人@hosakanobuto 1/30 22:51
「判例がある」を撤回し「判例的な考え方を申し上げた」とは前代未聞!
“共謀罪”大臣の答弁が二転三転 曖昧さ浮き彫りに http://5.tvasahi.jp/000093234?a=news&b=np 「ご指摘の点は直接の判例はありませんが、その点は訂正をさせて頂きます。ただ、判例的な考え方を申し上げているんです」

田中龍作@tanakaryusaku 1/30 21:38
自民党の「山本太郎質問への削除要請」箇所が分かりました・・・
新記事『「安倍晋三閣下は司法の長」を削除 ― 山本太郎代表質問に与党が要求』  http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015270
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

トラックポイント #4 [PC&network]



2017年1月28日


台所にでで~んと置いてある母艦機のキーボードとマウスが調子悪いので、久しぶりにトラックポイントの付いたThinkPadキーボードを買った。
いくぶんか安くなっているようなので。

ああ、快適だわ。
場所を取らないし、キーボードから手を離さなくていいのが楽ちん。
あとは、耐久性だよなあ。
IBMの頃に比べると、ちゃちいんだよね。
長持ちしてくれますように。





幻泉館日録:トラックポイント #3

幻泉館日録:トラックポイント #2

幻泉館日録:トラックポイント


------------------------------------------------
47NEWS@47news 17:54
英俳優ジョン・ハート氏死去 エレファント・マン主演 bit.ly/2kcStzt

金子勝@masaru_kaneko 8:00
【40年廃炉?】福島第1原発3号機の使用済み燃料プールからの核燃料取り出し開始目標時期を2018年1月から18年度中頃に延期すると発表。これで延期は2回目。16年度早期に、放射能汚染水保管用タンクを簡易型から溶接型に変えるはずが断念。goo.gl/U2EeKK

47NEWS@47news 7:48
速報:トランプ米大統領は、イスラム過激派などのテロリストの入国を阻止するための大統領令に署名した。 bit.ly/2jnIweL

47NEWS@47news 0:54
元収容者が犠牲者追悼 アウシュビッツ解放72年 bit.ly/2jmChHV

田中龍作@tanakaryusaku 1/27 21:50
新記事『脱原発リーダー勾留延長できず 警察は狙いすましたように逮捕し、マスコミが乗った』 http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015256

VOTE for DEMOCRACY@supportV4D 1/27 19:00
元東京都知事候補の増田寛也が、ほとんど勤務の実績がないのに、杉並区から顧問料で月35万円もらっていました。
区民から抗議の声があがっていたこの問題、とうとう増田に依頼した区長が訴えられる、住民訴訟に発展しました。
https://this.kiji.is/197637039088600567

47NEWS@47news 1/27 19:33
原発避難の子に「放射能来た」 千葉でもいじめか bit.ly/2jlAmDx

小林政広@masahirokoba 1/27 17:49
愛知で忌野清志郎の生誕を祝う野外フェスの開催が決定! | ORICON NEWS oricon.co.jp/article/101276/
みんな、行ってくれ[exclamation]?
そして、聞かせてくれ[exclamation]?
どんなに素晴らしかったかを[exclamation]?

こだま和文(寒男)@Kazufumi_Kodama 1/27 16:43
江戸アケミ 命日。右は、なべちゃん。お財布と櫛は形見分け。何故か薬の殻カプセルが財布の中に。哀悼。 pic.twitter.com/G2znKrtWlW
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

ブルーレイドライブ 外付け USB3.0 [PC&network]






フルハイビジョンの画質に慣れてしまったので、DVDではなんだかさびしく感じるようになってしまった。
人間の欲望は限りないものですなあ。

テレビ番組も気軽に録画できるようになったので、ほいほい録画すると、すぐにハードディスクがいっぱいになってしまう。
とっておきたいものも増えたので、やりくりがキビシイ。
ブルーレイのドライブ買うかなあ。

検索してみたら、ずいぶん値段がこなれていた。
買うか。

どの機種がいいのかさっぱりわからんので、値段で選ぶ。
メディアも要るな。
やっぱり値段で選ぶ。
こういうのは当たり外れがあるので、ただ祈るだけだ。

神さま、仏さま、よろしく!

ロジテック ブルーレイドライブ 外付け USB3.0 再生 編集 保存ソフト付属 9.5mm薄型ドライブ ブラック LBD-PUC6U3VBK¥ 6,868

三菱化学メディア Verbatim BD-R(Video) 1回録画用 180分 1-6倍速 50枚スピンドルケース50P インクジェットプリンタ対応(ホワイト) ワイド印刷エリア対応 VBR130RP50V4¥ 2,435


------------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,ドイツの詩人ハイネの誕生日(1797年).今日に至るまで多くの読者を獲得している彼の作品ですが,「愛と革命の詩人」に対する祖国の評価はめまぐるしく変わり,ナチス支配下では完全に抹殺されもしました.抒情詩の集大成が『歌の本』☞ iwnm.jp/324181


マライ・メントライン@職業はドイツ人@marei_de_pon 7:24
日本とナチスドイツが第二次世界大戦に勝利した世界を描いた、P・K・ディックの伝説的傑作SF『高い城の男』。先日、アマゾンプライムでのドラマ化が大きく話題になりました(実際、出来も良い)が、その日本語版が遂に登場! これは良いことだ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MXMW0CZ


鈴木 耕@kou_1970 12/12 16:43
そうなるとは思っていたけれど、先日の厚木基地騒音訴訟といい、司法は権力にひざまづく召使に成り下がった…。→辺野古訴訟、沖縄県の敗訴が事実上確定 判決20日に決定(琉球新報) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000024-ryu-oki #Yahooニュース

鬼頭暁史@a_lasting_peace 12/11 21:34
「地元の了解を得ることが当然だと思う」
「地元の了解を得ることが当然だと思う」
「地元の了解を得ることが当然だと思う」

え?沖縄では?

佐賀オスプレイ見送り 沖縄との差に知事あ然 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/20283 @theokinawatimesから

岩波書店@Iwanamishoten 12/12 15:00
12/11産経新聞に,きやたまおさむ『コブのない駱駝』( iwnm.jp/061158 )の書評(ミュージシャン・中川五郎さん)が掲載されました.☞ http://www.sankei.com/life/news/161211/lif1612110027-n1.html「同じことを考え,同じことを目指していたんだと,強く共感する」


田中龍作@tanakaryusaku 12/12 16:26
新記事 『「同一労働・同一賃金」問う裁判 非正規2千万人の希望懸け』 http://tanakaryusaku.jp/2016/12/00014985
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

一段落 [PC&network]


2016年9月12日


不都合がたくさんあるのですが、とりあえず幻泉館サーバ復活しました。

いろいろなディストリビューションを試してみたかったのですが、新しくOSをインストールするたびにディスプレイやキーボードをサーバ機のある二階の書斎まで運ばなければならないので、あきらめました。

もう、何もかも忘れてるんですな。
設定ファイルの名前や場所が変更になってるのが困ります。
探し出していじらなければならない。
一晩中学習しなおしです。

ま、それが楽しいっちゃ楽しいんですが。

不都合の主な原因はファイルの属性です。
その場しのぎでごまかしていたのが、もう限界。
すっきり新しいものに変えました。
ほんとはデザインいじりたいんだけどねえ。
まずはお仕着せで。


9条を殺すな!

幻泉館


とりあえず一歩 [PC&network]


160911a.jpg


サーバの再構築、そうそう長い時間試行錯誤を繰り返してはいられないので、今夜は新しくOSをインストールするところで断念。
まあ、何もかも忘れてるもんですな。
面倒と言えば面倒なんだが、おもしろいっちゃおもしろい。

少しずつごまかしていたものがたまりにたまって、不都合が起きてしまったのですよ。
ごまかさなければ、もっと長持ちしたんだろうな。
やっぱり自分の生き方が反映されているようであります。

ヒンジの壊れたノートPCの画面に、虫が留まってしまった。
アブかな。
なかなかどいてくれない。
実害はないので、アベよりはマシ。
アベノーマル。

ああ、9.11だったんだ。



どつきサングラス [PC&network]



2016年8月11日


暑い。
んで、晴れてるのにぱらっと雨が降っているようなので、少年の散歩は夜だなと思っていたのだが、行こうよ、行こうよと、催促された。
んー、雨はもう上がったか。
夜の散歩もなかなか良かったんだがなあ。

幻泉館サーバはちょこちょこいじってみたが、どうもうまく復旧しない。
OSをクリーンインストールしてWordPressも入れなおせばうまく行くのはわかってるんだが、ちと時間がかかる。
何より面倒だ。
で、しばらくはSo-netブログに代用してもらおう。
本館は単なる画像倉庫と化しております。
ああ、それぞれのエントリー、URLを直接指定すれちゃんと表示できるみたいだけど。

メモ用エントリーをクリアーしたいんで、並べておきます。
くーだらないやつ。


―――――――――――――――――――――
どつきサングラス
こわっ。

新庁舎?
新潮社?

ネットバンキングとヘッドバンギングは似てるな。
首が回らないぜ。

キャビアか、しらけるな。
いや、白子じゃない、チョウザメ。

杭のない人生

♪ 餃子のおいしい喫茶店

極道一号線
極道一直線
まっしぐら

梅のカリフォルニア

鈍器カルテット
びっくり鈍器

はあ、はあ、税、税……。
―――――――――――――――――――――


2016年8月11日


―――――――――――――――――――――
崔 勝久@che_kawasaki 8/11 22:00
辺見庸ブログから http://yo-hemmi.net/category/20593005-1.html
忠良ナル汝アホ臣民ニ告ク!... http://yo-hemmi.net/category/20593005-1.html

幻泉館主人@gensenkan99 8/11 11:24
[ネットゲリラ] タックスイーター http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9778.html
#森喜朗 #内田茂 #オリンピック #東京五輪 #利権 #安倍晋三 #東京都議

金子勝@masaru_kaneko 8/11 4:33
【ファッショの時代】劇場型手法を使う者たちは、自らの失敗を覆い隠すために、本質的でないところに「仮想敵」を作り、人々の怒りを向けさせる。そして感情的に敵意を煽る扇動政治が、反知性主義をはびこる社会を作っていく。戦後71年がたつが、今ほど歴史に学ぶことが必要な時はないと思う。

金子勝@masaru_kaneko 8/11 3:54
小池百合子都知事が使った劇場型手法は、カール・シュミットの「敵〳味方」概念を使った政治で、すぐに優生思想やヘイトに転化する危ういものだ。それは自分は劇場の「観客」で身の安全が確保されているという錯覚から成り立つ。現場で主体的に切り拓く若い世代が先頭に立つ社会にしなければいけない。

幻泉館主人@gensenkan99 8/11 6:10
[ネットゲリラ] 東京五輪見られずに死ねばいい http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9777.html
#石原慎太郎 #下衆 #ゲス #中山秀行
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

また楽天が、やりやがった [PC&network]



2016年8月1日


幻泉館サーバのOSをバージョンアップしたら、WordPressの記事が表示されなくなってしまいました。
投稿はできます。
でも、表示できないんです。

しかたがないので、とりあえず別館の幻泉館日録@So-netにジャンプするように設定しました。
自動的にジャンプしない場合は、こちらへ。

http://gensenkan.blog.so-net.ne.jp/

ところがそれだけでは済みませんでした。
また楽天ブログがシステムの改悪を行なったようで、幻泉館サーバに置いた画像を表示できなくなってしまいました。
HTMLのタグが文字として表示されるだけです。
やりやがったな。

あんな使いにくい「画像管理」など利用するつもりはないし、楽天だけわざわざソース書き換えるなんて手間はかけたくないので、どうしようかなと思っています。
毎回So-netへのリンクだけ張ろうかしら。


―――――――――――――――――――――

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 22:21
[写真少年漂流記] 東京都民はトンデモナイ人を知事にしてしまった http://fotokiddie.blogspot.jp/2016/08/blog-post_1.html pic.twitter.com/GfKfTs5HuJ


金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:52
サンダースの言うように人種や貧富や宗教や性差にかかわらず、人権と命を守るという人類普遍の価値が出発点です。長く続いた新自由主義とグローバリズムは多くの人々の間にたくさんの分断を作り出してきました。若い人たちの貧困と未来の剥奪は戦争のそれに匹敵します。なすべきはこれを覆すことです。

金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:51
世界中が移民排斥の極右の扇動政治家が闊歩している。それを防げるか否かが、その国の民主主義文化の成熟度を示す。私たちが世界の人々と較べて劣っているとは思わない。もう一度サンダースの演説を噛みしめて聴く時です。なぜ若者が彼を受け入れたか。goo.gl/VwDdjs

金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:24
起きたことは起きたこと。現実は、アベノミクスがマイナス金利に踏み込んで、出口を失った。もはや日銀はアベの奴隷。企業競争力も地域も衰退が止まらず、格差は開くばかり。都心バブルも弾ける。アベはますます強権政治に走る。問題は、未来の分散ネットワーク型社会に向かって次に何をすべきかです。

金子勝@masaru_kaneko 8/1 19:24
【利権追及チームへ】小池都知事が、早速公約を破り、冒頭都議会解散(そんなことできないけど)は止め、批判控えて議会と連携模索だそうだ。そして都に利権追及チームは設置するらしい。是非、小池氏の元秘書への裏金作り問題も説明してください。goo.gl/2O60qb

金子勝@masaru_kaneko 8/1 19:19
【ヘイトの日常化】野田聖子議員が障がい児を抱え、多額の治療費を国が負担していることに「子どもの治療に税金を使っていることを申し訳なく思え」というネトウヨのヘイトが行われており、その背景に曾野綾子の発言があるという。狂気の時代を許すな。goo.gl/AJSWRd
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

VAIOは二度と買わない [PC&network]



2016年2月17日


おっ母さんのベッドとトイレが新しくなった。
ちょっとだけグレードアップ。
これは嬉しい。

トイレの方は購入で、マイ・トイレとなった。
ちょっとだけ家具調なので、蓋をしたときに椅子として使いやすい。
トイレットペーパーを挿す軸が付いている。
下に車が二つ付いていて、少し傾けると楽に移動できる。
空間を作っておいたので、部屋に置きっぱなしでもよくなったのであるが。

前より少しだけ窓際近くに設置してもらったのだが、この「少しだけ」が意外に大きい。
私の寝袋を置く場所が広くなった♪

突然、ノートPCが少し壊れてしまった。
蓋(画面)と本体(キーボード)を留めている蝶番(ヒンジ)の部分が欠けてしまった。
開きっぱなしにしていれば特に問題なく使えるのだが、蓋を開閉しようとすると、画面横がびよーんとせり出してきて大いに不安。
そろそろ次の機種考えるかね。
エプソンダイレクトのシンプルなやつかなあ。

しかし、二十年以上何台ものノートPCを酷使してきたけれど、ヒンジがいかれたのは初めてだ。
これ、ソニー・タイマーってやつですか?
もうVAIOは二度と買わないよ。


2016年2月17日


―――――――――――――――――――――
TOKYO MX (9ch)@TOKYOMX 2/17 19:06
【速報】静岡朝日テレビさんのお返事早かった!ピエール瀧のしょんないTV「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」ですが、「この回だけ」前倒し放送が決定しました!放送日ですが、何分急な決定でJリーグ開幕には間に合いませんが、3月中には放送できるよう調整しています!

岩波書店@Iwanamishoten 2/17 12:00
「わたしが一番きれいだったとき/だれもやさしい贈物を捧げてはくれなかった/男たちは挙手の礼しか知らなくて/きれいな眼差だけを残し皆発っていった」――凛として,ときに初々しく.今日は詩人・茨木のり子の没後10年.谷川俊太郎選の詩集が☞ iwnm.jp/311951
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

前の10件 | - PC&network ブログトップ