So-net無料ブログ作成
検索選択

家族行進曲 [音楽]



家族行進曲 (初回限定盤)


お、ハンバートの新譜だ。
そうかあ、家族行進曲かあ。

「通常盤」と「初回限定盤」があるんだけど、なぜかアマゾンさんでは「初回限定盤」の方が安くなってる。
不思議、不思議。

家族行進曲 (初回限定盤)

家族行進曲 (通常盤)

幻泉館日録:ロマンスの神様

幻泉館日録:ハンバート ハンバート "FOLK"

幻泉館日録:cotton fields


家族行進曲 (通常盤)


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 12:34
国会でも虚偽答弁するアベ最側近が否定しても事実は消せない →

『「官邸の最高レベル」 ― 萩生田官房副長官のご発言通りになった』 http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016111

福島みずほ@mizuhofukushima 10:20
昨日の夕刊。朝日新聞。安倍総理と萩生田副官房長官の指示。総理は3月13日の参議院予算委員会の私の質問に対して、私が働きかけていたのであれば責任をとると明言。責任をとってもらいましょう。 pic.twitter.com/fohdeUkCqv

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は夏至.北欧ではこの日の前後にお祭りが行われます.「やかまし村」でももちろん,村じゅうでお祝い.南屋敷の牧場に〈夏至の柱〉を立てて… リンドグレーンの「やかまし村三部作」の3冊目『やかまし村はいつもにぎやか』☞ iwnm.jp/114130 pic.twitter.com/Iyb0P5Vs6A


ちくま学芸文庫@ChikumaGakugei 6/20 18:33
フーコー『処罰社会』では、犯罪者を「社会の敵」へと変えるさまざまな刑罰の理論と実践を検討し、のちの『監獄の誕生』では十分に深められなかった「道徳」の観点から、現代における規律社会の到来を系譜学的に探ります。フーコー権力論の転回点を示す白熱の講義。今週末より発売予定。乞うご期待! https://twitter.com/ChikumaGakugei/status/877096792948527104
ミシェル・フーコー講義集成 3 処罰社会: 処罰社会 コレージュ・ド・フランス講義1972-1973年度 (シリーズ・全集)

金子勝@masaru_kaneko 7:19
【丁寧に説明するという嘘】加計新文書の「官邸は絶対にやると言っている」「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っている」について松野文科相は個人が勝手に作ったメモ、萩生田副長官に聞いてくれと開き直り。国会を開き丁寧に説明してほしい。goo.gl/Bt5NKA

金子勝@masaru_kaneko 5:40
【縁故資本主義】萩生田副長官は加計新文書を否定した。彼はアベの「腹心の友」と最近知ったと答弁。遠山の金さんに出てくる、しらばっくれる悪党そっくり。スガは水戸黄門に出てくる悪代官そっくり。野党も合意する第三者で調べるしかない。goo.gl/uWSxpy

金子勝@masaru_kaneko 5:15
【ナチス化するアベ】アベは改憲で自衛隊を明記する動きを急ぐ。いよいよナチス化を突き進む。権力を私物化するアベは自分の主張しか報道させないように圧力を加え、国会での議論を徹底的に軽視し、反対する者は脅し、攻撃する。止めなければいけない。goo.gl/FfjfRa

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 6/20 23:40
ん?日本原燃のプレスリリース見ても何も無いんだけど、記者クラブにだけ通知?核種は何だろ?ていうか、大洗の事故を踏まえた規制庁の注意喚起の翌日に汚染??→再処理工場 靴底に放射性物質|NHK 青森県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6084414991.html

幻泉館主人@gensenkan99 0:01
[ネットゲリラ] 死神晋三、東芝を韓国に叩き売り http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11326.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 6/20 23:53
【何を謝ったのか?】加計新文書が出てきて、松野文科相と義家文科副大臣が萩生田副長官に謝罪。ところで、何について謝罪したのか?松野文科相は核心に当たる文書を隠しきれなかったから?義家文科副大臣は、一連の文書は本物だと言ってしまったこと?goo.gl/Fs5TVA

パイン・ヤング@Pine_Young 6/20 22:26
こんな日が来てしまった…「ニール・ヤング、今後はブリッジ・スクール・ベネフィット・コンサートを開催しないことを発表」nme-jp.com/news/39452/

幻泉館主人@gensenkan99 6/20 21:52
[ネットゲリラ] 加計学園自体が自民党の一部 http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11325.html
#安倍晋三 #加計学園 #自民党 #日本会議 #統一教会

hinemosuanne@hinemosuanne 6/20 19:56
よその国は、フクシマに学ぶのに、なんでこの国はカネ優先?

47NEWS@47news 6/20 18:40
楽器教室がJASRAC提訴 著作権使用料問題で249社 bit.ly/2sNHO3z

菅野完@noiehoie 6/20 16:52
保育園の保育士、朝の4時ぐらいまで任意で引っ張っといて、帰す間際に携帯押収とかさぁ。
無茶にもほどがあるでしょ。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/20 18:00
サキタハヂメさん:笑えるのに泣ける のこぎり楽器の魅力 bit.ly/2sNM6HZ

菅野完@noiehoie 6/20 16:50
昨日、森友事件で大阪地検のガサが入ったのは、
幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の四箇所。
保育園と長男自宅にガサ入ったのも理解できんけど、さっき聞いたら、保育園の保育士全員と長男妻の携帯も押収されとるらしい。

これ、むちゃくちゃやん。

菅野完@noiehoie 6/20 9:05
今回の大阪地検特捜部の強制捜査がいかに異例かってのは、「首相の記者会見30分後に着手」ってのもそうなんだが、「本来、府警がやるべき仕事を、検察がやってる」「府警が『こんなもん事件にならん』というてる事件を検察がやってる」って点に尽きると思いますよ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

月になんて [音楽]



2017年6月19日


よく晴れてくれた。
でも、風がさわやかで、蒸し暑くはない。
まだ本格的な夏じゃないんだな。
日差しは強いけど、なんだかいい気持ち。

今日はなぜか「月になんて」をぐるぐる聴いている。

YouTube: OLEDICKFOGGY/月になんて


 ♪ 月になんて行かなくていい
 ♪ 同じ過ちを繰り返すなら





-----------------------------------------------
中川五郎@GoroNakagawa 16:26
今日は世田谷のスタジオでDIG MUSIC GAZETTEのために新しい動画を撮影しています。4曲が目標です。楽しみにしていてください。 http://www.goronakagawa.com/music_video/video.html pic.twitter.com/VtzSm98Jdq

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:32
韓国:新規原発建設を白紙化 大統領が演説で「脱原発」https://mainichi.jp/articles/20170619/k00/00e/030/199000c
「準備中の新規原発の建設計画を全面白紙化し、脱原発時代に向かう」「原発政策を全面的に再検討し、原発中心の発電政策を破棄する」

福島みずほ@mizuhofukushima 12:16
安倍総理は、記者会見をやるのではなく、国会を延長して、とことん審議すべきだったじゃないか。勝手に18日に会期を終わり、共謀罪を強行し、森友・加計学園問題のまく引きを図ろうとしている。対話や討論、質問は大っ嫌いで、反論なき記者会見である。

菅野完@noiehoie 10:10
今日の安倍記者会見で聞くべき事はたった一つ
「国民に説明するのなら、なんで一方的に喋れる記者会見ではなく、ちゃんと議論と相互批判ができる国会を延長しなかったんですか?国会怖いんですか?」

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9:37
そうかー。野党はすぐに、森友・加計・防衛省隠ぺい問題の真相究明を求めるための臨時国会の開催を要求すれば良いのか。衆議院は民進、共産、社民、自由の議席を足すと、ギリギリ25%あるぞ。 / “萩生田氏「難癖だ」 野党は閉会中の審議要…” htn.to/b19prR

中沢けい@kei_nakazawa 6/18 9:34
「ネトウヨを100匹みたら1匹だと思え」という名言をどなたかがツイートしていた。「ネトウヨは特定政治家の私兵」という名言ツイートも流れてきた。ほんとそのとおりなんで感心。すみませんね。どなたかだったか覚えてなくって。

金子勝@masaru_kaneko 7:54
【闇の内閣】頭がでんでんアベで、乱訴と嘘の悪徳弁護士イナダ、腐敗と嘘の山本幸三、アホ答弁の金田とグロテスク内閣だが、「総理」山口のレイプ容疑ジャーナリズムが支え、隠蔽の北村と個人監視の公安杉田がトップで、ゴミ売新聞連動の個人攻撃のスガ悪代官が仕切る内閣官房。ブラック過ぎる。

大島栄二(キラキラレコード)@kirakiraohshima 5:28
翁長知事が辺野古工事差し止め訴訟起こせば、翁長氏個人に損害賠償を行う 政府が検討「知事権限の乱用」 http://www.sankei.com/affairs/news/170618/afr1706180006-n1.html
じゃあ総理のイニシアチブで岩盤規制に穴を開けたアレに補助するとかいう130億も総理個人に請求すべきだろうそうだろう。

幻泉館主人@gensenkan99 4:43
[ネットゲリラ] 御用新聞なのに50%割れでいいの~? http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11313.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 6/18 21:25
【日本が民主国家であり続けるために】公安警察と原子力ムラが支配する官邸は、シャブ中金融緩和の限界とバブル崩壊で牙をむく。野党は、国会閉会後も引き続き、休まず森友と加計疑獄の真相を究明すべく全力を上げ、平成治安維持法=共謀罪の問題点を徹底的に国民に知らせ、廃止するように頑張れ。

金子勝@masaru_kaneko 6/18 21:23
【潮目は変わった】毎日新聞の世論調査で、安倍内閣支持率が前回から10ポイント下落して36%に、不支持率は9ポイント上がり44%。goo.gl/n166z3
日テレでも支持率は39.8%、不支持率は41.8%。goo.gl/RmHcWS

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 6/18 19:34
内閣支持率が36%。前回から10ポイント減(毎日新聞)というが、まだ実態には10ポイントほど高すぎる。地方紙では、とっくに安倍晋三は終わっている。さすがに大手新聞も物語の数字を出せなくなったのだろう。20%まで早く下げろ。スシの振る舞いがあるから、次回が見ものだ。

保坂展人@hosakanobuto 6/18 18:46
土日に行われた報道各社の内閣支持率等の世論調査が発表されている。共同通信で支持44・9%・不支持43・1%、毎日新聞で支持36%、不支持44%と、いずれも支持率は10ポイント低下している。ただ、「国民はやがて忘れる」という経験則にあぐらをかく側は、「一時的現象で想定内」とする。

教科書大阪の会@57c7bd52e5504f2 6/18 14:37
教育出版の2年「大切な国旗と国歌」ではオリンピックで使用される旗を「国旗」と明記していますがこれは誤りです。オリンピックで使用されるのは「選手団の旗」であり、必ずしも「国旗」ではありません。国対国の争いではないというオリンピックの精神にのっとって正確に教えるべきです。

冨永 格@tanutinn 6/18 18:50
内閣支持率急落。日テレ調査でも「不支持」が上回る。
日テレ  支持40(-6) 不支持42(+6)
毎日新聞 支持36(-10) 不支持44(+9)
共同通信 支持45(-11) 不支持43(+9) pic.twitter.com/I97LmYOXYo

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/18 17:55
毎日新聞調査:内閣支持率36% 前回から10ポイント減 bit.ly/2tg4NkF

金子勝@masaru_kaneko 6/18 18:27
吉野源三郎は『君たちはどう生きるか』でいう。「僕たちの眼から一番つらい涙をしぼり出すものは、自分が取りかえしのつかない過ちを犯してしまったという意識だ」「道義の心から『しまった』と考えるほどつらいことは、恐らくほかにないだろう」。平成治安維持法=共謀罪は廃止しなければいけない。


岩波書店@Iwanamishoten 6/18 14:00
水俣病の公式発見から60年余.桑原史成,ユージン・スミス,大治浩之輔,高峰武,井上佳子ら,〈水俣〉を取材・報道してきたひとびとの軌跡から,今につながる教訓と志を描き出します.平野恵嗣『水俣を伝えたジャーナリストたち』好評発売中.☞ iwnm.jp/024884


田中龍作@tanakaryusaku 6/18 7:45
アベの意向を忖度した内閣府が そそのかしたのか →
「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」― 公文書見つかる http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016090

ひろみ@hiromi19610226 6/18 9:25
6月18日 何の日か知ってますか?
ひめゆり部隊に解散命令が出た日です
御国のためと言われて戦争に協力させ、配色濃くなった軍は守ってくれず戦場にうら若き女性たちを置き去りにしました
自害した乙女たち、どんなに生きたかったか…
そして生きたかった日本は こんな未来でしたか?
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:OLEDICKFOGGY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VOX MINI3 G2 [音楽]



2017年6月6日


一年以上前からシールドケーブル買わないとなあと思っていたのだが、生活環境が変わってすっかり忘れていた。
アマゾンさんでVOXのケーブルが安くなっていたので、思い出したのです。
これ買ってみるか。

ただ、接触不良はうちの小さいアンプたちに問題があるかもしれんのだよなあ。
それでうろうろとアマゾンでアンプを眺めているうちに、新しいの買うかという気持ちになっていた。
どうも操られているような気もするが。

どうせ大音量では鳴らせないので、ちっちゃくていいのよ。
なんだかいろんな機能が増えているらしい。
まだよくわからない。
以前は別売りだったACアダプタが付いていたのは、うれしかった。

これでまた、スチールギターいじろうという気分が盛り上がってきたわい。

幻泉館日録:VOX DA5


 


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 6/6 19:28
【もう言い逃れはできないゾ】文科省の現役職員が、加計学園に関するメールを実物と認めた。スガの「怪文書」発言も嘘デタラメ、前川喜平前事務次官への個人攻撃も悪質極まりないことが白日の下にさらされた。アベはどう責任を取るのか?聞いてみたい。goo.gl/4h8pqo

幻泉館主人@gensenkan99 6/6 19:31
大洗町の核燃施設で作業員が汚染|NHK 首都圏のニュース http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170606/4045121.html

イルコモンズ@illcommonz 6/6 19:06
いま、英国ではオアシスの「ドント・ルック・バック・イン・アンガー/憎しみをこめてふり返ってはいけない」があちこちで歌われているが、そう思っているのはムスリムも同じだ、ということをこの動画が教えてくれる。ラマダン月はテロの月ではない、愛で神をたたえる月であり、慈悲と情けの月なのだ。

イルコモンズ@illcommonz 6/6 18:59
ザイン制作「ラマダーン月のほんとうの意味 2017年」日本語字幕つき 3分
「敵に向かい合おう、争うのではなく平和に」と歌うこの動画に、実際のテロの犠牲者たち本人が登場していることの意味を考えれば、これがただの歌でないことがわかる。dailymotion.com/video/x5parwd

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 6/6 15:33
実名で出席者が名指しされている打ち合わせについて、「確認できない」とは、どういうことか。しかも「確認できない」と閣議決定。信じがたいオルタナ・ファクト。

「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008301000.html

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6/6 15:57
安倍首相と昵懇の元TBS記者のレイプ事件で、逮捕に「待った」をかけたとされる中村格刑事部長。かつて菅官房長官の秘書官だった頃にテレ朝に圧力をかけ、政権に批判的な元経産官僚の古賀氏の排除に動いていたことがわかりました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイのお求めは駅売店かコンビニで pic.twitter.com/wZmHfVa8PV

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:47
高浜3号機再稼働】盗賊団政府は、シャブ中金融緩和と日銀株買いという出口のないシャブ中状態にして、原発再稼働を続ける。原子力規制委は安全性より、原発依存度が高く経営の苦しい関電、九電、四国電力を最優先。アベは抵抗勢力と一番の仲良しだ。goo.gl/57IisT

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:33
かもがわ出版から『ポスト「アベノミクス」の経済学 転換期における異議申し立て』が出ました。立命館大学社会システム研究所主催のシンポジウムでの、インタゲ、産業や雇用問題などをめぐって、松尾匡立命館大学教授との討論を本にしたものです。goo.gl/uzJrf9

金子勝@masaru_kaneko 6/6 14:33
【盗賊国家は次に国民から憲法を奪う】自民党憲法改正推進本部は幹部会合を開き、9条への自衛隊明記、高等教育を含む教育無償化、緊急事態条項、参院選「合区」の解消など4項目を中心に改憲案を作る方針を決めた。盗賊団が改憲する異常事態。goo.gl/JPdD01

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/6 14:42
元「アナーキー」のギタリスト、マリこと逸見泰成さん死去 57歳(6/6) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000093-spnannex-ent

この間、アナーキーの寺岡君と、再結成の話で盛り上がったところ。マリさんとは、実は19の時、新宿ロフトで呑んでる。例の事件の1ヶ月前。57は早過ぎる。合掌。

47NEWS@47news 6/6 14:10
速報:関西電力は、福井県高浜町にある高浜原発3号機の原子炉を起動し、再稼働させた。 bit.ly/2rZi6Zk

小田嶋隆@tako_ashi 6/6 12:15
「ブーメラン」「悪魔の証明」「レッテル貼り」「印象操作」あたりは、もともと、ネット上ではともかく、リアルでは使用がはばかられる用語だったわけだけど、この半年ほどで絶対に口に出してはいけない言葉になった。理由は、極めつけのバカが多用していることが天下に知れ渡ってしまったから。

47NEWS@47news 6/6 10:06
個人情報漏れ165件 16年度マイナンバー法違反 bit.ly/2sxpgkP

時事ドットコム@jijicom 6/5 20:52
甲状腺がん診断7人増=18歳以下検査−福島県 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060501037

はるみ@harumi19762015 6/6 8:20
前から思ってたんだけど、一度ヤジやめてしーんとしてみたらどうなるんだろう。キレ芸で逃げるネタなくて困るのは安倍さんなんじゃ。
安倍首相に再三注意 加計問題の質問答えず野党批判続け:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK655DL9K65UTFK00F.html

田中龍作@tanakaryusaku 6/6 8:00
アベは加計疑惑で追及されることに苛立っており、『共謀罪法案が成立しなくても構わないから、国会を閉じたい』ようだ。

治安維持法の嵐が吹き荒れた戦前戦中に戻したくないと願う市民の皆様。心ある野党議員と自民党議員の尻を叩いて下さい。事務所への電話、FAX攻勢が有効です。

中川五郎@GoroNakagawa 6/6 6:56
ボブ・ディラン ノーベル文学賞の受賞講演の録音公開 - amass amass.jp/89724/ @amass_jpさんから

岩波書店@Iwanamishoten 6/6 7:00
【今日の名言】知ることがむつかしいのではない.いかにその知っていることに身を処するかがむつかしいのだ.――司馬遷『史記列伝』(一)「老子・韓非列伝」☞ iwnm.jp/332141


金子勝@masaru_kaneko 6/6 7:50
【消える国会答弁】加計学園問題の原点である3月13日のしどろもどろのアベ国会答弁が議事録にない。参議院ネット中継のHPの3月13日予算委員会の動画で、6:35:24~で確認できる。議事録まで書き換えさせないよう、読んでおいて下さい。goo.gl/yZIjwf

金子勝@masaru_kaneko 6/6 7:49
【続く人格攻撃】前川前次官はスガ官房長官の国会での発言について「私が隠蔽を指示するなど直接関与したことはない」。事務次官を続けたいとの指摘には「次官を続けたいと申したことはありません」など嘘つきスガの人格攻撃を詳細に否定。説得力ある。goo.gl/uCNlcz
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

びよーん [音楽]



MEINL Percussion マイネル トラベルカホン TCAJ1BK


MEINL Percussion マイネル トラベルカホン TCAJ1BK 【国内正規品】

アマゾンさんを覗いたら、お勧め商品のトップに黒い板のようなものがあった。
なんだこりゃ。
あら、カホンなの?
へー。

ところが、カスタマーレビューを見ると、どうも「びよーん」が問題になっている。
個体差があるようだが、そのままだと「びよーん」という音がするものが多いようなのだ。
実は使いこなすのが難しいのではないかと、残念。

ゲッコーのスリムカホンの方が、評判が良さそうだが。
さて?

ゲッコー スリム カホン・ビンテージ・SV01ベーシックモデル


ゲッコー スリム カホン・ビンテージ・SV01ベーシックモデル


-----------------------------------------------
The Walker’s 加瀬正之@TheWalkers27 6:23
★「高木ブーのビートルズカバー作『LET IT BOO』再リリース決定」のニュースです! ⇒goo.gl/hpa12X


金子勝@masaru_kaneko 7:18
【将軍様談話垂れ流し】「一般人」かどうかは警察当局の恣意的判断次第。「国民の命を守るために必要」いや「アベの腐敗する独裁を守るために絶対必要」の間違い。前川前次官は偽証罪に問われる可能性のある証人喚問に出てよいと言っている。国営放送はこういう基本的事実も指摘せず垂れ流し。

金子勝@masaru_kaneko 7:17
【国営放送今日の将軍様談話】共謀罪は「普通の人たち」は対象にならない。前川前時間の発言は「印象操作」で、鳥インフルなど獣医が不足。朝から「国営放送」でアベ将軍様の「お言葉」を一方的に垂れ流し。すべて論理破綻している。これぞ印象操作。goo.gl/aay2WE

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】はづかしきもの 色このむ男の心の内.――清少納言『枕草子』☞ iwnm.jp/300161


47NEWS@47news 5:03
米大統領、パリ協定離脱表明 bit.ly/2sjls6p

幻泉館主人@gensenkan99 5:06
[ネットゲリラ] 裁判で全戦全敗 http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11200.html
#稲田朋美 #安倍晋三 #在特会 #恫喝 #品性下劣 #無能 #売国

幻泉館主人@gensenkan99 6/1 20:56
稲田防衛相、敗訴確定 「在特会と蜜月」報道めぐる訴訟:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK615RM1K61UTIL02P.html
#稲田朋美 #安倍晋三

amass@amass_jp 6/1 19:37
ビートルズ『サージェント・ペパーズ』50周年となる今日、ロンドンのアビー・ロードの横断歩道が『サージェント・ペパーズ』仕様に。クレイジーなファンによって横断歩道が今朝、『サージェント・ペパーズ』の色に塗られたようです amass.jp/89552/

岩上安身@iwakamiyasumi 6/1 14:55
読売のおかげで、期せずして、どんどん「いい人」話が掘り起こされてしまう前川さん。RT @fukusyokuninn: 前川さん 『出会いバー』 から女性を連れ出していないとの店長さんの証言 pic.twitter.com/ueiCyZRpHu

青木 俊@AokiTonko 6/1 9:51
文春読んだ。前川氏のバー通いが、底辺にいる女性たちに話を聞く「調査」であったことがはっきり証明された。記者会見でゲスの勘繰りを公言した菅官房長官は自らのゲスぶりを露呈した。前川氏、女性たちに就職アドバイスをし家族の悩みを聞き、親身に相談に乗った。宝石のような事務次官だった。 pic.twitter.com/fJbdBgjwlY

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:カホン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日までそして明日からも、吉田拓郎 [音楽]



今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA


アマゾンさんから案内が来て、拓郎さんのトリビュートアルバムが出るよと。
おお。
興味深いです。

ただ、ポイント使い切っちまったんだよな。
まあ、急がない。
知らない人たちも混ざってるなあ。


今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA

-----------------------------------------------
内容紹介

第一人者のアーティストから新進気鋭のアーティストまで、豪華13組のアーティスト陣が参加した、吉田拓郎の名曲カバートリビュートアルバムが発売決定!
2017年4月で71才を迎え、ポップ界のパイオニアとして時代の先陣を切ってきた吉田拓郎。 そんな吉田拓郎の軌跡を辿り、世代を越えた今を代表するアーティストたちが、新たな息吹を吹き込み、珠玉の楽曲が新たに蘇生された。
このアルバムは、音楽プロデユーサーの武部聡志氏が吉田拓郎の古希のお祝いプレゼントに生まれた企画。
全13組のアーティストが想い想いのアレンジで吉田拓郎の楽曲を独創的に料理し、吉田拓郎の新しい発見と可能性に満ちたアルバムになっている。

吉田拓郎と同じ時代を生きた世代から吉田拓郎を知らない世代まで、このアルバムに収められた曲達を「今」のものとして楽しめる今作は必聴!!

「「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」 【全12曲収録】
1.奥田民生「今日までそして明日から」
2.chay「結婚しようよ」
3.Mrs. GREEN APPLE「流星」
4.寺岡呼人feat.竹原ピストル「落陽」
5.鬼束ちひろ「夏休み
6.一青 窈「メランコリー」
7.井上陽水「リンゴ」 ※既発音
8.髙橋真梨子「旅の宿」※既発音源
9.德永英明「やさしい悪魔」※既発音源
10.織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
11.THE ALFEE 「人生を語らず」
12.ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
きづのぶお@jucnag 5/23 23:11
この件、野党は国会で問題にして欲しい。憲法9条、戦争反対という当たり前の常識を「政治的主張」と一方的に見做し、議員会館への入館を制限するなど、あり得ない人権侵害であり、安倍政権による憲法敵視。こんなクソ対応、今すぐやめさせろ。 https://twitter.com/sardinian1979/status/866948424674852864

保坂展人@hosakanobuto 5/23 22:02
報道ステーションでは、共謀罪の衆議院採決のニュースと共に、国連人権理事会が選任した特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が法案を懸念する書簡について、きちんと触れています。菅内閣官房長官が「抗議」し、「個人的なもの」と片づけようとしたが、そうはいかず、ケナタッチ氏は再反論へ。
\
田中龍作@tanakaryusaku 5/23 22:48
新記事 『日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015884

李信恵 ?(?)??@rinda0818 5/23 21:25
犯してない罪が罪になってしまうのが共謀罪。かって「不逞鮮人」って言葉があった(ヘイト街宣の現場で復活したけど)けど、「朝鮮人はテロリスト」って意味。関東大震災でも、多くの朝鮮人が殺された。国家主導でテロリスト予備軍ってみなされたら、普通の人に殺されてきた歴史が在日にはあるよ。 https://twitter.com/KiZeNo_Myig/status/866992202211237888

rainforest[足]@foresetmagic 5/23 19:21
監視されるべきは議員や権力者、公僕であって、市民ではないよな。

Mew Mew Panic@sartrean 5/23 16:06
長島昭久議員、組織的犯罪処罰法改正案(共謀罪、テロ等準備罪)に賛成票を投じる。議場が軽くどよめいた。 pic.twitter.com/KgcuWA2fLI

金子勝@masaru_kaneko 5/23 17:36
戦後を見渡して、これほど愚かで劣化したひどい内閣はなかった。出口ナシでお金を刷りまくってバラマキ、自らは「国家を私物化」して森友・加計疑獄で腐り、メディアも官僚も壊し、戦争を煽って警察監視社会を作る。このままでは社会が根底から壊れてしまう。未来を救うためにアベ退場までひるまず。

金子勝@masaru_kaneko 5/23 17:20
共謀罪法案が衆議院本会議で強行採決された。今国会中の成立のために、6月18日までの会期を延長することも検討する。歴史に学ばない愚挙。独裁政治に向かって一歩ずつ進んでいる。一つずつ押し返すしかない。諦めたら思うつぼです。goo.gl/zGaEZu

暁のうた@hitomaroaka 5/23 17:05
以前NHKは大本営発表を思い出すから嫌いだという老人にあったことがある。戦後のNHKはそれを反省して出発したのではなかったか。公共放送を名乗るのであれば、相撲も良いがBSでもいいから国会中継を放送する義務があるはずだ。
再び、日本を破滅させる片棒を担ぐつもりなのか。 #NHK

Umegine@umumfumumf 5/23 16:45
国会中継やれ。浮かれてんじゃねえよ[むかっ(怒り)] https://twitter.com/nhk_pr/status/866901952864690177

山口二郎@260yamaguchi 5/23 16:36
共謀罪、衆院通過するも、会期延長は不可避とのこと。この際、森友、かけ疑惑を徹底的に追及し、時間切れに持ち込んでほしい。

47NEWS@47news 5/23 16:42
速報:衆院本会議での「共謀罪」法案の採決結果は、投票総数459票、賛成338票、反対121票だった。 bit.ly/2rKUcxj

47NEWS@47news 5/23 16:50
「共謀罪」法案が衆院通過 与党、採決を強行 bit.ly/2rL5EJo

岩波書店@Iwanamishoten 5/23 16:00
今日はノルウェーの劇作家イプセンの忌日(1906年).近代劇の父と称され,今日世界でもっとも盛んに上演されている劇作家の一人とも.代表作『人形の家』は,清新な対話と緻密な舞台技巧とによって近代劇運動に新しい一線を画した歴史的名作.? iwnm.jp/327501


山崎 雅弘@mas__yamazaki 5/22 14:53
私は「そこまで言って」や「ニュース女子」を連想しました。「共謀罪だかなんだか知りませんが」という底意地の悪い下品な印象操作は、安倍晋三親衛隊的な民放番組では珍しくありませんが、ついにNHKも、そんなレベルに堕してしまったか、と。
@akasaka_moon ミヤネ屋かグッデイかと pic.twitter.com/HWIaaK7EzZ

異邦人@Medicis1917 5/23 12:57
菅官房長官の「断言」に呼応して、カナタチ氏がまるで個人的に書簡を送ったみたく触れ回っている人がチラホラ見受けられますが、一応あの書簡は国連人権高等弁務官事務所の名において発せられた立派な公文書ですからね。日本政府が、国連という法人格を介して懸念を表明された事実は揺るぎないですよ。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 5/23 15:49
共謀罪をなぜ急ぐのか。それは、総理の犯罪としての森友・加計学園事件を隠蔽するためです。このふたつの事件とも、証拠も証人もたくさんいる。ひとり勇気を奮い起こせば、日本は立憲主義を取り戻し、縁故主義の腐敗から救われます。それが恐いので、安倍は読売に、正義の密告者を叩かせているのです。

47NEWS@47news 5/23 14:33
速報:自民党の佐藤勉衆院議運委員長は議運委理事会で「共謀罪」法案を午後の本会議で採決することを職権で決めた。 bit.ly/2rbyYvA

岩波書店@Iwanamishoten 5/23 14:00
「タモリ倶楽部」に,『動く大地,住まいのかたち』( iwnm.jp/022235 )の著者・中谷礼仁さんがご出演.おなじみとなった「役に立たない機械」最新版が紹介されます.26日24時20分からです.お楽しみに.? tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


岩波書店@Iwanamishoten 5/23 13:00
1701年5月23日,海賊船船長ウィリアム・キッド絞首刑.膨大な財宝を隠したまま処刑されたと噂され,“キャプテン・キッドとその財宝”を題材にした数々の創作が現在に至るまで続いています.古典の一つがポーの『黄金虫』でしょうか.? iwnm.jp/323063


松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 5/23 8:05
一度や二度ではない暴言。この人も「失言」ではない。本音を吐いて、社会通念との乖離が際立つ、その繰り返し。こういう品性の人達を選ぶ有権者、温存する政党。 https://twitter.com/taki29/status/866791131425587200

野々村文宏@nonomurax 5/23 8:06
渋谷暴動の容疑者・大坂正明と見られる男が本人かどうかはともかく、
今月18日直後に身柄が確保されたのだから、このニュースは、きょう=共謀罪の衆院通過に合わせて流されていると見る方が妥当だろう。
あんのじょう、ネット上で共謀罪法案の必要性を語るツイートが多い。みんな釣られすぎだ。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 5/23 0:20
46年前の警官殺害、中核派容疑者か 別事件で逮捕の男 t.asahi.com/ncda

異邦人@Medicis1917 5/22 22:29
例の国連特別報告者による書簡に関して「他国にも共謀罪があるのに何で日本だけ」と言っている人が散見されますが、それは一口に言って日本の共謀罪法案が異常だからです。旧ソ連の反革命罪じゃあるまいし、316もの犯罪を予備以前で処罰できる広範かつ曖昧な治安立法は先進国にありません。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:吉田拓郎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夢の島の王子 [音楽]



2017年5月17日


So-netのDNSがおかしい。
サイバー攻撃のせいなのか、ただ単にSo-netの技術がお粗末になったのか。
気持ちが悪い。

なんとなく中山ラビさんの「夢の島の王子」が聴きたくなった。
なぜだかわからない。

YouTube: 03 中山ラビ_京都磔磔Live(1979年12月6日)夢の島の王子

うちに届く朝日新聞は早刷りなので、17日朝刊の一面トップは「眞子さま婚約へ」という、間の抜けた記事だった。
これが最終版では特ダネ記事に差し替わっている。

asahi.com: 新学部「総理の意向」 文科省に記録文書 内閣府、早期対応求める 加計学園計画

本来ならこれ一発で内閣が吹き飛ぶ記事なんだが、ねえ。
知らぬ存ぜぬで押し通すつもりなんだろうな。
恥なんて言葉も知らないんだろうよ。

さて、他紙も夕刊で報道し始めたぞ。
もちろんアベが熟読せよと言っていた読売新聞は、ちょっとアレな記事になってるけど。


2017年5月17日


-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/17 23:25
新潟水俣病:3次訴訟2審が結審 東京高裁 bit.ly/2rqADJV

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/17 22:24
【RADIO】
ロンドンのラジオ番組『Far Side Radio』(DJ/ポール・フィッシャー)が、ソウル・フラワー・ユニオン中川敬を特集!以下から聴けます。
(2017/5/10放送) https://twitter.com/farsidemusic/status/864800157036163073
#soulflower pic.twitter.com/VDSyBq5wVY

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/17 21:50
高浜原発再稼働:西日本稼働ラッシュ 今後、大飯や玄海も bit.ly/2qrS7s7

但馬問屋@wanpakutenshi 5/17 19:15
朝日が入手した文書には〈首相官邸の幹部〉の実名が書かれていたというが、これは、内閣官房副長官の萩生田光一議員らしい。
言わずもがな、萩生田官房副長官は安倍首相の側近中の側近。加計学園傘下の千葉科学大学の客員教授をつとめており、安倍首相と加計学園の連絡係でもあった。(リテラ)

太田隆文(映画監督)@ota_director 5/17 16:56
婚約発表はやはり共謀罪隠しのスピン?或いは、家計学園問題スクープ潰し?宮内庁は発表していないのに、NHKが昨夜速報。他のマスコミが後追い報道。要は誰かがNHKを通じてリーク。国民の関心を国会から逸らしたかったのでは?

wakatyan@tokuisaki0313 5/17 9:22
モーニングショー。
玉川さんが鋭く指摘!
「だいたい、売る側の財務省側が買い手の森友学園側に<感謝の辞>を述べるなんて、あり得ないですよ~!」と。
つまり、誰かさんからの圧力にご協力いただき~~って事。
安倍夫妻しかいないよ。 pic.twitter.com/t5EoqMHfdA

金子勝@masaru_kaneko 5/17 17:41
【見栄を切って証拠隠滅】首相は「もし働き掛けて決めたならば責任を取る」と、また見栄を切る。森友疑獄でも「夫人を含めて関与していれば、総理も議員も辞める」と見栄を切り、肝心の昭恵夫人の証言喚問を拒否し官庁に証拠を隠させて知らんぷり。goo.gl/M0QdSL

47NEWS@47news 5/17 17:39
高浜原発4号機を再稼働 関電、1年3カ月ぶり bit.ly/2qQtgPz

山口二郎@260yamaguchi 5/17 13:22
「総理のご意向」文書、菅長官「報道の事実ない」と否定:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK5K3GN9K5KUTFK00F.html
文科省は調査すると言っている段階で、ここまで断言できるのか。菅が「やはり問題でした」と国民に謝罪する姿を早く見たいもの。絶対的権力は絶対に腐敗する

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/17 14:30
毎日も入手したそうだ→加計学園計画:新学部は「総理の意向」文書 https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00e/040/243000c

金子勝@masaru_kaneko 5/17 14:24
【あとは野となれ】バランスシートを操作すれば、誰がやっても同じと、まるで東芝経理のようなことを黒田日銀総裁が言い出した。310兆円の財政ファナンスと、官製相場を繰り広げてきたジャブジャブ金融の出口が「短期金利操作」ではお笑い草だ。goo.gl/QLc5tQ

金子勝@masaru_kaneko 5/17 14:24
【ゴル友学園に着火】400億円の税が使われている加計学園獣医学部の特区認可に、ゴルフ仲間のアベが「総理のご意向」と口利きをしていたことが 昨年9~10月の文科省に記録文書に残されていた。森友+ゴル友、次々口利き収賄疑惑。腐っています。goo.gl/TK7eqW

クミコ@knn935 5/17 10:05
NHKにお問い合わせ。共謀罪が強行採決されるのではと言われている今、TVでもラジオでも国会中継がないのは全くおかしい、公共放送の役割を放棄しているでんでん…最後に「この通話は録音されて」いるならば、ちょうどいいので上層部の会議で是非この通話録音を流してほしいとご要望しておいた。

柿吉理音@kiroitomato 5/17 13:33
どうして、共謀罪が審議されるという日に国会中継組まれてないのかな?NHKの問題だけでないのかな?見せちゃマズイことが何もないなら、普通に国会中継して、ガラス張りにしてくれれば変な勘ぐりしないのになぁ?。共謀罪、マズイと思うのかな? #共謀罪 #国会中継ナシ
#ありのまま

岩波書店@Iwanamishoten 5/17 13:00
明治44年5月17日,?外・露伴らが文部省文芸委員会の委員となりました.一方,漱石は東京朝日新聞に「文芸委員は何をするか」を発表します.『漱石文明論集』? iwnm.jp/311110 「行政上に都合よき作物のみを奨励して,その他を圧迫するは見やすき道理である」


田中龍作@tanakaryusaku 5/17 12:46
秋篠宮眞子さんのフィアンセ記者会見の現場で見たマスコミのバカさ加減 → 新記事『皇室の政治利用 「安倍スピン」に乗せられるな 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015843

中沢けい@kei_nakazawa 5/17 9:05
政府は「共謀罪」の衆議院通過を連休前をもともとは考えていた。衆議院本会議での採決が来週にずれ込むとなると3週間も送れる。国会の会期末は6月16日。都議選を控えているからそうそう会期延長はできない。がんばれ野党!「共謀罪」成立阻止。

Siam Cat_036@SiamCat3 5/17 9:05
今朝自宅に届いた朝日新聞13版の一面は「眞子さま婚約へ」で「加計学園」のスクープはどこにも見当たらない。14版で一面を加計スクープ記事に差し替えたのか。朝日社内で何らかの攻防があったのか。記事の流れに明らかに変化が見られるようになってきた[指でOK][ウッシッシ] https://twitter.com/knakano1970/status/864606662077722625

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/17 9:08
加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書(5/17) http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html
「文部科学省が、特区を担当する内閣府から『官邸の最高レベルが言っている』『総理のご意向だと聞いている』などと言われたとする記録を文書にしていた」
大スクープ来た。

李ひとみ@hitomi_rome 5/17 7:43
朝刊の一面は眞子さま一色かと思いきや…トップニュースは加計学園は『総理の意向』だと書いた文科省文書発見!?(^?^)? pic.twitter.com/SIq3X9XDts
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中山ラビ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春歌 #2 [音楽]


春歌


どうしようかと思ったけれど、結局購入。
なぎらさんの『春歌』。

そんなに高くなる前に中古で買ったアナログ盤LPはかなり状態が良かったので、waveで取り込んで手製復刻CDを作った。
もうずいぶん経つな。
それでいいといえばいいのであるが。
ただ、ポイントが付いたらすぐに使う方針なので、えいやっと買ってしまった。

紙ジャケが見開きタイプで、中のちょっと凝ったデザインのところもきれいに再現してある。
ミニチュア感たっぷり。

しかし、車で大音量で聴くのはちょっとはばかられるなあ。
そんなに下品じゃないんだけどね。





-----------------------------------------------
きづのぶお@jucnag 4/23 16:45
鍵RT:戦争を煽っている首相(と海外からははっきりそう思われている)を6割もの国民が支持、というのを、他の国はどう見るかを考えないといけないだろーね。まぁ普通に見て「日本人は再び戦争をしたがってる」かな。 https://twitter.com/47news/status/856043976482107393

岩波書店@Iwanamishoten 4/23 16:00
今日は,イギリスの桂冠詩人ワーズワースの忌日(1850年).イングランド北西部の湖水地方を愛し,自然を歌う多くの詩を遺しました.小社の創業者・岩波茂雄が愛誦した「低く暮し高く想ふ」はワーズワースの詩の一節です.『ワーズワース詩集』☞ iwnm.jp/322181


岩波書店@Iwanamishoten 4/23 12:05
(承前)直弼は彦根の部屋住み時代から文武諸芸に親しみ,茶湯に深く傾倒しました.「一期一会」という言葉は,主客の心得を詳しく記した彼の著書『茶湯一会集』により広まったとも言われています.岩波文庫版の表紙の写真は,直弼手造「蝶香合」.… https://twitter.com/i/web/status/855980846116995072


岩波書店@Iwanamishoten 4/23 12:00
安政5年4月23日,井伊直弼が大老に就任.辣腕を振るいます.無勅許条約調印は苦渋の決断だったとはいえ,大名と幕府との間の溝を一挙に拡大.反対派を弾圧した安政大獄,そして,桜田門外の変へと至ります.宮地正人『幕末維新変革史』☞ iwnm.jp/024468S\


金子勝@masaru_kaneko 4/23 10:13
【日本を取り戻す?老害】東芝を潰し、日本郵政でも西室泰三、日本原子力産業協会会長という原発輸出の親玉で天皇退位問題まで口出す今井敬、日立の原発屋で新東電会長になっった川村隆、3大バカ老害が闊歩するようになっている。この老い先短い、失敗の戦犯たちが日本を食いつぶして死にたいだけ。

金子勝@masaru_kaneko 4/23 10:12
【シャブ中支持率】株価を上げれば内閣支持率が保てる。そのためには国債市場や株式市場を壊しても、日銀をどこまで使って株価が維持できるか、アベは「挑戦」を続けている。改憲できるのが先か、日本が壊れるのが先か、度胸試し中。バカ大臣はシャブ中の自覚症状です。日本が廃人にならにように。

金子勝@masaru_kaneko 4/23 10:11
【閣議決定は支離滅裂】昨年8月ハワイ旅行に政府職員3名が随行、自民党の落選議員の選挙応援、スキー旅行、森友学園に加え「加計学園」も同行。閣議決定で「私人」とされたアキエ夫人づき「公務員」の手当の一部は「公務」扱い。公私混同は韓国以上。goo.gl/eW2DcK

はなゆー@hanayuu 4/23 7:54
反原発活動の中止を要請 福井県「美観上好ましくない」などの苦情受け http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/22/story_n_16161708.html @HuffPostJapanさんから
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Best Songs of Bellwood [音楽]



2017年4月18日


台風一過に近い。
朝になってよく晴れてくれたのだが、とにかく風が強かった。
物干し竿を紐で括り付けて、たまった洗濯物を乾かした。
すぐ乾いたけどね。

あ、良く晴れていたのではないわ。
空一面を雲が覆っていたのだが、明るかった。
晴れてる!
と思ったら、実は曇り。
でも、とっても明るい。
富士山もくっきりと見えていた。

『The Best Songs of Bellwood』というCDが出るそうだ。
CD三枚組みで3,240円は悪くないんだが、音源はほとんど持ってるやつだからなあ。
うーん。

The Best Songs of Bellwood

-----------------------------------------------
[収録曲]
Disc1 (KICS-3485)
01.春よ来い/はっぴいえんど
02. はいからはくち/はっぴいえんど
03. 花いちもんめ/はっぴいえんど
04. 風をあつめて/はっぴいえんど
05. 12月の雨の日/はっぴいえんど
06. 空飛ぶくじら(Single Ver.)/大瀧詠一
07. 恋の汽車ポッポ(Single Ver.)/大瀧詠一
08. 指切り/大瀧詠一
09. 乱れ髪/大瀧詠一
10. 相合傘/はっぴいえんど
11. さよなら通り3番地/はっぴいえんど
12. さよならアメリカさよならニッポン/はっぴいえんど
13. 恋は桃色/細野晴臣
14. 塀の上で/はちみつぱい
15. 夜は静か 通り静か/はちみつぱい
◆Disc2 (KICS-3486)
01. しらみの旅/高田 渡
02. 生活の柄/高田 渡
03. 当世平和節/高田 渡
04. 鉱夫の祈り/高田 渡
05. 私の青空(MY BLUE HEAVEN)/高田 渡
06. 大道芸人/あがた森魚
07. 大寒町/あがた森魚
08. サーカスにはピエロが/西岡恭蔵
09. 春一番/西岡恭蔵
10. 一本道/友部正人
11. 留子ちゃんたら/ごまのはえ
12. こんばんは お月さん/加川 良
13. かかしのブルース/加川 良
14. 上海帰り/南 正人
15. 自転車にのって[『フォーク・ギター』Ver.]/高田 渡
◆Disc3 (KICS-3487)
01. 雨が空から降れば/小室 等
02. あげます/小室 等
03. 比叡おろし/小室 等
04. 出発たびだちの歌/六文銭'09
05. ホワンポウエルの街/六文銭
06. 面影橋から/六文銭
07. 放送禁止歌/山平和彦
08. 教訓I/加川 良
09. プカプカ/西岡恭蔵
10. こんな月夜には/ザ・ディランII
11. 追放の唄/ザ・ディランII
12. 俺とボビー・マギー/中川五郎
13. あしたはきっと/いとうたかお
14. 赤色エレジー/あがた森魚
15. 僕は天使ぢゃないよ/あがた森魚
-特別収録-
16. 終りの季節/矢野顕子 [1984年発売:AL『オーエス オーエス』MDCL-5042より]
17. ろっかばいまいべいびい/矢野顕子&細野晴臣
[矢野顕子+TIN PAN「さとがえるコンサート2016」<2016年12月18日 NHKホール>より]
-----------------------------------------------




-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 4/18 22:32
『【アベ友疑獄】昭恵刑事告発はオウンゴールか 小沢代表「時期尚早」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015688

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 4/18 18:22
【政治】「一番のがんは学芸員」と暴言を吐いた山本地方創生相。政治資金の使い方も「軽率」で、不可解な支出が目につきます。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203755 #日刊ゲンダイDIGITAL

幻泉館主人@gensenkan99 4/18 18:05
安倍首相「山口の物産がない…忖度していただきたい」:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK4K72GKK4KULFA042.html
#安倍晋三 #忖度

幻泉館主人@gensenkan99 4/18 16:42
[ネットゲリラ] 国賊と呼ばれた男 http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10968.html
#百田尚樹 #安倍晋三

ブタ@butaille 4/18 7:13
マツコデラックスを見た外国人から「イタリアにもほぼ同じ人がいる。プラティネッテ(Platinette)って言うんだけど」と教えてもらって探してみたら本当にほぼ同じだった。人種が違うのに体型も声も喋り方も仕草もこんなに似てるってすご… https://twitter.com/i/web/status/854095523145539585

墨東公安委員会@bokukoui 4/18 12:18
渡部昇一死去とのこと、英語学ではそれなりに立派な人だったらしいですが、近代日本史を学ぶ者にとっては恐るべき害悪でした。逆説的に、「歴史について他分野の専門家が語ると往々トンデモになる」という教訓を残したといえましょうか。

岩波書店@Iwanamishoten 4/18 10:00
国立公文書館にて特別展「誕生 日本国憲法」開催中.☞ archives.go.jp/exhibition/ 貴重な機会を,施行70年の今だから見えてきた戦後の原点を辿る1冊とともにどうぞ.古関彰一『日本国憲法の誕生 増補改訂版』☞… https://twitter.com/i/web/status/854137445746708483


高田漣@rentakada 4/18 9:25
一昨日の高田渡トリビュートライブ、沢山のお客様のご来場ありがとうございました。秘蔵映像も喜んで頂けて何より(笑)そして開演前に頂いた写真に驚き!加川良さんの「子守唄を歌えない親父達のために」の録音風景。僕の人生初録音は泣き声ですw pic.twitter.com/y8z9dGtNg0

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

out of mind [音楽]



春一番2005


ああ、ラジオではちょこちょこと加川良小特集みたいなことをやってるのか。
気づかなかった。

BSやCSでは特番やってくれるんかな。
NHKやフジには過去のライブ映像がたくさんありそうなんだが。
ちょっと期待してます。





-----------------------------------------------
浜田真理子@hamadamariko 4/5 18:32
「加川良さんのこと」。泣きながら書いた。 http://hamadamariko.stablo.jp/article/448752365.html

さあや@sb_curry 4/7 22:20
【知久さん 地球屋 第二部】
月がみてたよ
らんちう
方向音痴
セシウムと少女
みもふたもないうた
あるぴの
おるすばん
死んぢゃってからも
金魚鉢
(EN)
知らないでしょう
ラブソング
326

二曲:加川良さんカバー

ハナ☆優しい共存を☆@HANAKO3939 4/7 13:05
加川良さん https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000085-dal-ent
『教訓 I』 https://youtu.be/FSaMY7TRgFI
pic.twitter.com/7FHq03UZFp


北村和哉 KAZ KITAMURA@eveningcoconut 4/7 14:37
だれが歌がうまいと思う? と聞かれれば、わたしは間違いなくこの人の名前をあげるだろうなぁ。しかも、かなり上位ランクに入る。加川良。こさいさん、ありがとう!

offnote@offnote_info 4/6 14:03
フォーク歌手加川良さんが5日急性骨髄性白血病で逝去された。中学生のときに出会った加川良の唄声には痺れた。『親愛なるQに捧ぐ』『アウトオブマインド』はいまでも愛聴盤だ。冊子『日本禁歌集の宇宙』の取材でインタビューさせていただいたこと… https://twitter.com/i/web/status/849849900149886976

田中龍作@tanakaryusaku 4/7 21:58
新記事『【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園誘致派 「国家戦略特区」を市長選公約から外す』 http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015637

岩波書店@Iwanamishoten 4/7 17:05
(承前)4/9(日)早朝5時~NHK Eテレ「こころの時代」には,アレクシエーヴィチさん( https://www.iwanami.co.jp/news/n18678.html )と徐京植さんがご出演.お二人は16年ぶりの再会.未来をいかに生きるか語られます.☞ http://www4.nhk.or.jp/kokoro/x/2017-04-09/31/14236/2008273/

岩波書店@Iwanamishoten 4/7 16:00
1926年4月7日,俳人・尾崎放哉歿.エリート街道の前半生と各地を転々とした後半生.亡くなったのは最後に落ち着いた小豆島でした.「咳をしても一人」「入れものが無い両手で受ける」など,一度知ると忘れ難い,印象的な自由律の秀句の数々は☞ iwnm.jp/311781


岩波書店@Iwanamishoten 4/7 12:00
1945年4月7日,戦艦大和撃沈.国運を懸けて建造された大和は,めぼしい戦果を上げることなくその生涯を終えました.軍部が立てた全く成算のない沖縄突入作戦.生還者は300人足らずでした.栗原俊雄『戦艦大和 生還者たちの証言から』☞ iwnm.jp/431088

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:加川良
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

逃げなさい 隠れなさい [音楽]



祝春一番2007


加川良さんの「教訓 I」はシングル盤買ったんだよな。
何度繰り返して聴いたことか。
二階の元寝室のどこかに眠ってるはずだ。
発掘したいなあ。

多感な中学生の時に聴いて、ガツンとやられてしまって。
たぶんそれからあまり精神的には成長していない。

戦争はいやだ。
逃げろや逃げろ。
震えて隠れろ。

今もそう思っている。

幻泉館日録:非国民の精神

幻泉館日録:加川良「戦争しましょう」(1971年)





-----------------------------------------------
ECD@ecdecdecd 4/5 16:19
中一か中二の時、第二次性徴期でムクムクとし始めた僕のマッチョ志向を粉々に打ち砕いてくれたのが加川良の「教訓1」でした。あの曲が僕の人生を変えたと言っても過言ではありません。ありがとうございました。

?〓@D15TooP14 4/5 17:35
「教訓1」の「逃げなさい 隠れなさい」という歌詞には影響受けた。戦わずに逃げてもいいんだと。あとで、父方の祖父が戦争の時に徴兵不合格だった上に、東京府民の義務だった帝都の防空を放棄して、東海地方の田舎に逃げて隠れて暮らしていたということを知って、そこだけは偉いと思った。

福島康之@busankou 4/5 17:54
今日、吉田拓郎さん誕生日なんだね。その日に、加川良さん亡くなるなんて。

はなゆー@hanayuu 4/5 19:03
フォークシンガーの加川良さん死去 | 2017/4/5 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/222294765214040067

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/5 19:04
加川良さんといえば、一緒に参加した『岡本おさみアコースティックパーティー』の録音スタジオ。初対面の加川さんから「<満月の夕>が大好きなのにライヴに行けてなくてすいません」と言われ、びっくり。ゲスト選出で何度も名前は出ていたが、共演が実現しないまま旅立たれた。安らかにお眠り下さい。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:加川良
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽