So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

オンブバッタ [わが町]



2017年9月22日


車で出かけようとすると、フロントグラスにバッタが停まっていた。
発進しても、しっかり張り付いている。
ぱらりと雨も降ったのだが、まったく平気。
ショウリョウバッタ、いや、オンブバッタか。

用事を済ませて帰途につこうとすると、もうフロントグラスにバッタはいない。
どこか行っちゃったんだな。
そう思ってドアを開けようとすると、幌にしっかりつかまっていた。
なんだ、まだいるじゃん。

そういうことで、一緒に家まで帰ってきた。
バッタとドライブ
ただいま。


2017年9月22日


-----------------------------------------------
岩上安身@iwakamiyasumi 9/22 23:56
【特集・憲法改正】衆院選での自民党圧勝により、いよいよ現実味を帯びてきた憲法改正。自民党憲法改正草案に関する鼎談や、解釈改憲による集団的自衛権行使容認問題を特集ページに集約しました!bit.ly/15Hjzwf #改憲 #集団的自衛権

hitori_npo@hitori_npo 9/22 12:16
自社の社員を殺して、50万円。
これからも、死んでいくでしょう。

50万円、あなたは納得しますか?

電通の違法残業事件 電通に罰金50万円求刑 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151971000.html

幻泉館主人@gensenkan99 9/22 17:43
[ネットゲリラ] ネトウヨの内職80円 http://my.shadowcity.jp/2017/09/80-3.html
#安倍晋三 #ネトウヨ

高田漣@rentakada 9/22 14:55
連載やっとります。無料で読めま〜す!ご興味ある方はぜひ https://twitter.com/eris_magazine/status/911088863019274241
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

いつでもコップに後光を。 [マンガ]



2017年9月22日


お、届いた。

コップのおにいさんフィギュアはそれほど欲しいわけでもなかったんですが、たまたまポイントが付いていたので、こっちを購入してしまいました。

うふふ。





-----------------------------------------------
東京新聞(TOKYO Web)@tokyo_shimbun 8:20
【社説】消費税の使途 安倍さん、自己否定だよ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017092202000147.html

毎日新聞@mainichi 7:45
社説:消費税の使い道変更 いつどこで議論したのか bit.ly/2fmNqN0

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1903年の今日,永井壮吉(荷風)が留学のため米国に出発.4年間滞在ののち渡仏し,リヨン・パリで10カ月を過ごしました.両国での体験の結実が,『あめりか物語』? iwnm.jp/310426 『ふらんす物語』? iwnm.jp/310429
 

二見伸明@futaminobuaki 9/21 23:12
疑惑隠しどころではない。冒頭解散は本物の憲法違反だ。野党が憲法の規定に基ずき要求した臨時国会ならば十分な審議が行われなければならない。それを拒否する解散は違憲。野党の要求した臨時国会ではないのであれば国会召集自体が違憲。安部は「違憲報道」に圧力をかける。マスコミに正義感はあるか。

ロジ[犬]@logicalplz 9/21 12:43
「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば一件につき800円の報酬がもらえることが判明。 pic.twitter.com/KGj1pzSqiy

岩上安身@iwakamiyasumi 0:46
トランプの国連における「北朝鮮の完全壊滅」発言に対して、すかさずメルケル独首相は「不適切」と牽制。こうした冷静な知性が、大国のリーダーの中に存在することに胸をなでおろす。翻って、我が国の首相はと言えば……。 https://twitter.com/1691S/status/910879225162403840

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:44
ホロコースト否定のベルギー元議員、強制収容所の訪問と感想文の提出命じられる http://www.afpbb.com/articles/-/3143759
「ホロコーストを否定した罪で…裁判所から有罪判決を受け、ナチスの強制収容所跡地を訪問し、そこで目にしたことや感じたことを書いて提出するよう命じられた」

47NEWS@47news 9/21 21:17
野党「衆院解散は憲法違反」 首相演説なしに批判続出 bit.ly/2jLRasT

幻泉館主人@gensenkan99 9/21 20:26
[ネットゲリラ] 消費税上げて、法人税下げて http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11856.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中村光
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

消火器 [日常雑記]



2017年9月21日


消火器と消化器は音が同じだな。
アクセントというか、イントネーションというか、それも同じ。
ああ、小火器も同じだ。
使われる文脈がまったく違うんで、間違えることはあまりないんだろうけど。

ふと気づくと、消火器がない。
以前は大きいのが玄関に置いてあったのだが。
たぶん十年以上前に捨てて、それっきり。
これは買っておいた方がいいんだろうな。

消防署の方から売りにも来ないな。
近所のホームセンターに行ってみたら、ちゃんとあった。
大きいと取り回しがアレなんで、小さい方でいいだろう。
慌てて使う時が来ませんように。

帰り道、よく晴れていたのにぱらりと雨が降ってきた。
気づかなかった人も多そうなぐらい、少しだけ。





-----------------------------------------------
福島みずほ@mizuhofukushima 16:40
もし安倍総理が勝てば、憲法9条改悪も消費税増税もホワイトカラー・エクゼンプションも原発再稼働も社会保障の負担増・切り捨ても核兵器禁止条約を署名しないことも国民の信任を得たと突っ走るだろう。国民に十分説明などしていない。総選挙で安倍内閣を退陣させよう!

金子勝@masaru_kaneko 17:00
【社会的抹殺の手法】大阪地検が籠池夫妻を閉じ込めて2週間、社会的な圧殺を狙っているのか。ネット上の森友情報の流れを断つ動きも加速し、財務省は偽証の塊サガワで逃げ切り、アベは臨時国会の議論もふたをする。とんでもない社会になってきた。goo.gl/KJff2J

想田和弘@KazuhiroSoda 13:39
「必要なのは対話ではない」っていう安倍晋三首相の姿勢は、よく考えるとなにも北朝鮮に対してだけではなく、野党に対しても、広く日本の主権者に対しても一貫してみられます。対話よりも恫喝や圧力や無視といった手法に依拠するのは、安倍さんという人間の根っこの部分にある基本姿勢なんでしょうね。

47NEWS@47news 14:11
石橋氏、解散理由の明示要求 安倍首相に bit.ly/2yf93Ts

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
今月の岩波現代全書は,中島隆博『思想としての言語』.人類は個人の深奥に潜む意識をいかに表現することで,思想としての普遍性を獲得してきたか――古今東西の表現者たちが格闘した言語経験を省察する1冊.本日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/029207
思想としての言語 (岩波現代全書 107)

石野 雅之@nocchi99 9:01
お前「対話」したことないじゃん。何を調子こいてんだか。

マスコミも論説できちんと批判してくだいね。頼みます。

首相「対話は無に帰した」 国連演説、8割は北朝鮮問題:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK9N7V6DK9NUTFK01X.html

想田和弘@KazuhiroSoda 12:37
それにしても「必要なのは対話ではない」と首相が国連で主張してしまうのって、さすがに常軌を逸してますよね。日本が掲げている平和主義に反する、というより、好戦的とさえ言える。

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer 9/20 20:16
菅野完氏から確認を取りました。 @noie_hoie のアカウントはなりすまし、偽者です。 pic.twitter.com/r4BAAcBuxJ

岩波書店@Iwanamishoten 12:05
(承前)『世界史概観』は,人類の発生から現代にいたる広大な歴史を生き生きと概観する名著.白人文明中心思想を排し,人類全体の足どりを見とどけようとします.その冒頭は,ウェルズらしく,冒頭は地質学・考古学の研究成果をまとめたもの.☞ iwnm.jp/413003


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,H.G.ウェルズの151歳の誕生日.「SFの父」と呼ばれる作家で,『タイム・マシン』( iwnm.jp/322761 )や『モロー博士の島』( iwnm.jp/322763 )には,当時の〈最先端科学〉であった進化論の強い影響も.
 

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
サンデー毎日10/1号《SUNDAY LIBRARY》(岡崎武志さん)で,小笠原豊樹訳『プレヴェール詩集』( iwnm.jp/375171 )が紹介されました.☞ http://mainichi.jp/articles/20170919/org/00m/040/030000c 「反戦も恋もメルヘンも,同じ口調で語る魔法の詩人」


金子勝@masaru_kaneko 7:59
【危険な戦争扇動家】国連本部の核兵器禁止条約署名式に際し、広島、長崎の被爆者らは日本政府や核保有国の条約不参加に抗議。アベはイラク戦争を反省せず、核兵器禁止条約を批准せず、NPT参加拒否のインドに核技術を提供し、軍事的緊張を煽る。goo.gl/3aCxp4

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 1:20
中部電力:東海4県で電線から火花 約200カ所で bit.ly/2xvvuq2

47NEWS@47news 1:05
NHK、ネット受信料見送りへ 19年度開始の同時配信 bit.ly/2ydyh4e

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:05
安倍政権:国会無視「沈黙の解散」質疑ゼロなら戦後初 bit.ly/2xvfioK

金子勝@masaru_kaneko 9/20 23:52
【議会制民主主義の否定】臨時国会冒頭の首相の所信表明もなく、野党との質疑応答も予算委員会質疑もなしに解散を決めようとする。国民に対して解散の理由も政策論争も森友・加計疑惑の丁寧な説明もナシだ。国会も国会議員もいらないということか?goo.gl/y3Ei4Q

町山智浩@TomoMachi 9/20 6:21
山本一郎は、水原希子の芸名を攻撃するいっぽうで、能年玲奈に本名を名乗らせない芸能事務所を擁護したクズなので、真剣に心の底から切実に汚れの無い真っすぐな気持ちで「死ね」と願います。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

リターン・トゥ・パラダイス #2 [音楽]



2017年9月20日


いやあ、懐かしいわ。
届きました、諸口きらさんのファースト・アルバム+4。

最初に車で聴いたのですが、ライブ盤なんで、昔のラジオを聴いているようでした。
ギターでさらりと歌う都都逸。
いや、ほんとに懐かしい。

バックのザ・ナターシャー・セブンも、実にいい。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 13:46
「アマゾン」で放射性物質商品 基準超、無届け販売 bit.ly/2ycJIcO

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 11:09
異例の質疑なしで、所信表明で言いたいことだけ言って疑問には答えず解散を目論み中だとか。「丁寧な説明」なんて大嘘だったことが更に鮮明に。何から何まで不誠実で狡猾なやり方に、不気味さすら感じる。アホノミクスの「成長」分でやると言っていたことを消費増税分でとは、経済の失策を認めるのか。

いとうせいこう.@seikoito 11:36
福島原発事故、原子炉に届いた冷却水は「ほぼゼロ」だったと判明 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52931

幻泉館主人@gensenkan99 12:02
「ロケットマン」って、「ロケット・マツ」に似てるな。

高田漣@rentakada 8:19
楽しい時間でした!OAぜひお聞き下さ〜い! https://twitter.com/fmcocolo765/status/910146377736323073

如月@maikutaisonn 8:45
“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」〜河野外相、野田総務相は閣議で賛成するのか:郷原信郎が斬る - 如月の指針 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/hattor123inakjima/34895003.html

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 9:33
自民党幹事長「森友・加計は小さな問題」。これが自民党の感覚。総理夫人が名誉校長の小学校に国有地をタダ同然で払い下げても、ワインとゴルフのお友達のために獣医学部に関する国の方針を変更させても「みんな取るに足りないこと」と。森友では逮捕者も出ている。最悪な政権を倒すため全力を尽くす。

枝野幸男@edanoyukio0531 8:45
所信表明演説だけ行って、本会議質疑すらやらずに解散するとの報道が出ています。自分の言いたいことだけ言って、他人の言うことの聞く耳は持たないという安倍総理の本質が表れています。国民にそれぞれの主張を伝えた上で信を問うという基本からは、少なくとも予算委員会質疑が不可欠です。

脱原発の日実行委員会@datugennohi 8:34
NHK受信料を払うくらいならテレビは捨てよう - 浜名史学 bit.ly/2xaWE67

幻泉館主人@gensenkan99 8:24
浜岡1、2号機廃棄物「クリアランス」申請へ 10月中にも中電|静岡新聞アットエス http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/hamaoka/403928.html
#原発 #浜岡 #中部電力 #廃棄物 #放射性廃棄物 #汚染

金子勝@masaru_kaneko 7:16
【核兵器禁止条約を】真の解決は核兵器禁止への圧力だ。北朝鮮の核兵器開発に軍事圧力で対応することを理由に、米保有大国は、自らの核兵器の保有を正当化する。核保有国とアベが核兵器禁止条約に反対することは結局、核拡散の危険を広めるだけなのだ。goo.gl/wABbRZ

金子勝@masaru_kaneko 7:08
【戦争屋】アベ(当時官房長官)は大量破壊兵器の証拠をでっち上げてイラク戦争をした米国を支持し続け。goo.gl/cUxZf2
ISとテロを横行させ、北朝鮮の核開発を本格化させた今も反省していない。戦争を煽る質だ。goo.gl/q11xSQ

金子勝@masaru_kaneko 7:05
【小さな問題か】国のトップである首相と首相夫人が利益斡旋という腐敗行為に関係している疑惑が、なぜ「小さな問題」(二階自民党幹事長)なのか。カゴイケを監獄に閉じ込め、虚偽答弁のサガワを昇進させ、タニを海外に逃がし、カケも隠れたままでは、日本を開発独裁国家にしてしまうのに、だ。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/19 22:15
チビチリガマ荒らし:「歴史知らなかった」逮捕の少年 bit.ly/2xudsVe

きむらとも@kimuratomo 9/19 19:44
今日も菅官房長官、記者会見で解散について問われても、ほぼ全てに「解散は総理の専権事項だから」と繰り返す。この「総理の専権事項」を、誰も追及しないのが、また不思議。解散が「総理の専権事項」だなんて、憲法にも法律にも、どこにも書いてない。聞き流さずに、その根拠を徹底追及しないとだろ。

47NEWS@47news 9/19 19:15
経産省が核ごみ地図説明会、東京 「自治体の理解」呼び掛け bit.ly/2jDJMQ4

共同通信那覇支局@kyodo_naha 9/19 18:11
沖縄県知事で6月に死去した大田昌秀氏が理事長を務めた「沖縄国際平和研究所」が9月末で閉鎖となります。大田氏は政界引退後の2013年に研究所を設立。沖縄戦に関する写真を多数公開していました。収集した史料は公的機関へ寄贈する方針です。 fb.me/5FWTzxaZm

岩波書店@Iwanamishoten 9/19 16:00
1867年に生まれ,1902年に没した正岡子規は,まさに「明治の人」.病に冒されながらも文壇に衝撃を与え続け,こよなく「野球」を愛した子規.明治の文化的・精神的な柱の一人と言えます.忌日は辞世にちなみ「糸瓜忌」と呼ばれています.☞ goo.gl/8zfisW

幻泉館主人@gensenkan99 9/19 17:11
[ネットゲリラ] 加計ながし解散 http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11844.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:諸口あきら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

狂犬病予防接種 [ヒナのひるね、少年の夢]



2017年9月19日


暑い。
でも、秋だな、やっぱり。

市から、狂犬病予防注射の督促状が届いた。
ああ、連絡しておかないと。
登録抹消。
悲しいねえ。

予防接種で体調崩したんんだよな、少年。
最期はかわいそうなことをした。

少年を埋めたあたりは草が生い茂ってる。
ちょっと刈りこもうという気にはならない。
ここに眠ってる。
かわいいやつだった。
柴犬を見かけると、いつもちょっと悲しくなる。


-----------------------------------------------
渡辺輝人@nabeteru1Q78 10:26
ノイホイさん @noiehoie のツイートを隅から隅まで見てるわけでもないし、たまに過激な発言もする人だが、ノイホイさんがダメなら、もっとダメなアカウントは山のようにあると思うが。基準も示さず、理由も示さず、いきなり凍結は禁じ手だろう。

赤旗政治記者@akahataseiji 11:53
【画像】これが原因なのか? pic.twitter.com/c3J4THlTdz


washiroh@alexbk09 9:04
@garirou @noiehoie 菅野完さんの発言が正確で、だから怖いと安倍晋三が表明していることになるのを承知でツィート凍結などという愚かしい措置をやったわけだな。バカな行為をやるものだ、日本のツィッター社と安倍晋三支持者ども。

金子勝@masaru_kaneko 11:37
【忍び寄る足音か?】カゴイケ夫妻は監獄に閉じ込めたまま。本日(19日)に、菅野完氏のツイッターアカウントがTwitter Japan社に永久凍結され、理由が一切開示されないという。森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を。goo.gl/EbeMm1

渡辺一樹@_gl_hf 2:09
日本会議の研究 (扶桑社新書)などの著者・菅野完さん @noiehoie のツイッターアカウントが凍結されたもようです。さきほど、本人に取材したところ、「なんの経緯もなくいきなりだった」「以前表示された警告メッセージは一切表示されなかった」とのこと。 pic.twitter.com/dcQP8kXhXt

幻泉館主人@gensenkan99 9/18 22:34
火山灰で原子炉冷却不能か 審査合格の5原発、大噴火時 | 2017/9/18 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/282479210700801121
#原発 #九州電力

筑摩書房@chikumashobo 9/18 21:27
NHKドラマ『眩(くらら)~北斎の娘~』にくらっときた方にオススメ
北斎とその娘・お栄。天才浮世絵師ふたりを描いた傑作漫画、杉浦日向子さんの代表作『百日紅』(ちくま文庫)も、この機会にぜひ!
#眩 #北斎の娘 #お栄 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480032089/ pic.twitter.com/fuLsUgMn2k


金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散4】首相の衆議院解散権は「伝家の宝刀」といわれるが、アベはプーチンとの会談で出所不明の「妖刀・村正?」をもらった。そのせいか、核兵器禁止条約に反対し、疑惑夫人と一緒にインドに行き、核拡散に手を貸すアベに大義は全くない。goo.gl/9NveyC

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散3】森友で財務省関与の証拠が出る中で、森友・加計問題で「丁寧な説明をする」はずが、関西テレビが独自に入手した新たな音声データで、答弁から逃げたいばかりに、嘘つき男サガワを徴税責任者のまま、臨時国会冒頭解散を計画。goo.gl/W1YJ47

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:56
【大義なき解散2】「アベアラート」で国民に危機と言いながら、国会解散という究極の「政治空白」を多数与党が求めるという矛盾。Jアラート自体、ホリエモンからも「発射して間も無く軌道がわかるので落ちることはまずない」と酷評されるしろものだ。goo.gl/tDT5od

金子勝@masaru_kaneko 9/18 19:55
【大義なき解散】内閣改造で「経済最優先」も冗談だった。東芝は迷走のまま、国民の税負担で事故補償する原発輸出セールスだけが産業政策のアベ。EU、米国が出口に向かう中で、財政ファイナンスと官製相場で生命維持装置となり中毒症状だ。goo.gl/gQP8QD

金子勝@masaru_kaneko 9/18 17:35
【みんな嘘だった解散】これほどひどい解散も「記憶にない」。森友・加計で「丁寧な説明をする」も。都議選敗北後の「経済最優先」の表明も。内閣改造後の「仕事人内閣」の仕事も。北朝鮮危機でさんざん脅したアベ自身の「危機感」も、みんな嘘。一貫しているのは支持率が上げるためなら嘘をつくこと。

47NEWS@47news 9/18 19:11
柳条湖事件86年で記念行事 中国共産党、権威強化図る bit.ly/2y8Pwno

岩波書店@Iwanamishoten 9/18 15:05
(承前)1911(明治44)年1月,大逆事件で幸徳秋水らの死刑が執行されます.蘆花は,1週間後,一高で『謀叛論』と題する講演を行い,政府当局を厳しく弾劾しました.「諸君,謀叛を恐れてはならぬ.…新しいものは常に謀叛である」☞ iwnm.jp/310157


岩波書店@Iwanamishoten 9/18 15:00
今日は,徳冨蘆花の忌日(1927年).トルストイに心酔して社会的視野をもつ作品を書き,晩年はキリスト者として田園生活を送りました.小説『不如帰』☞ iwnm.jp/310151 ,随筆小品集『自然と人生』☞ iwnm.jp/310152
 
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ [音楽]



2017年9月18日


ああ、今日は国民の祝日なのか。
銀行閉まってるな。
残念。

台風一過でよく晴れてくれた。
たまった洗濯物をせいせいと干す。
ちょっと風が強いので、物干し竿をぎりぎりと紐で縛りつけた。

Radikoolのバージョンも新しくなってることだし、NHK-FMの「今日は一日“フォークソング”三昧 」を録音する前に、何か試しに録音してみよう。
そう思って番組表を見たら、「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」というのがあるじゃないですか。
知らなんだ。

早速試してみたら、ばっちり録音できました。
最初に台風情報などあって、生放送ですわ。
みゆきさん、すごいなあ。

中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ


-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 13:12
解散大義なし「アッキー隠し」の声も/政界地獄耳 https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201709180000193.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
「首相が恐れたのは、大阪地検や会計検査院が森友・加計疑惑での国の関与、いや夫人・安倍昭恵の関与に言及する可能性が出てきたことで、昭恵隠しが、この解散にかじを切った首相の裏の動機」

田中龍作@tanakaryusaku 11:51
安倍首相「森加計隠し」の目論見も・・・
『【衆院・新潟5区】真紀子出馬すれば「モリカケ炎上」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016649

幻泉館主人@gensenkan99 9:06
寿司友、はしゃいどるのぉ。

佐藤こうへい@kou_antiwar 8:51
玉川徹氏「野党側はずっと、憲法の規定にもとづいて国会を開くよう求めてきた。もちろんそれは議論するために開くのであって、それが冒頭で解散ということになると、それは憲法の主旨を無視しているということになると思う。」 #モーニングショー pic.twitter.com/4gQuBJDNn2

幻泉館主人@gensenkan99 8:11
逃げた #安倍晋三 https://twitter.com/47news/status/909555125055664129

金子勝@masaru_kaneko 7:02
【開発独裁のファッショ】歴史を振り返れば、開発独裁政権は、利益斡旋など腐敗の追及を逃れ、一つも政策目標を達成できないまま、お札をすりまくりバラまいて出口を失っていき、戦争リスクを煽って言論弾圧立法を含めて戦争国家を作ろうとする。アベ政権は、アソウのいうナチスの手口で実行する。

金子勝@masaru_kaneko 4:42
【開発独裁国家か】森友・加計で御用官僚を使って文書はない、記憶はないを繰り返し。カゴイケは牢屋に閉じ込めたまま、サガワは国税庁長官に昇進、タニはイタリア大使館に昇進逃亡させ、加計は国会に出てこず逃げ回ったまま。臨時国会も開かず、冒頭解散。これを許したら法治国家でなくなる。

金子勝@masaru_kaneko 4:41
【日本会議ニュース】NHKは、あまりに党利党略解散なので、加計疑惑の萩生田幹事長代行の「大義なき党利党略になってはならない」と繰り返し流す印象操作。「安全保障関連法の評価が争点の1つ」と繰り返し、北朝鮮リスクを煽って「選挙応援」だ。goo.gl/X5HK87

金子勝@masaru_kaneko 4:40
【汚職腐敗隠し解散】アベは28日の臨時国会冒頭にも衆院解散する。ということは、臨時国会をあくまで開かず、森友・加計・日報問題の追及から徹底的に逃げることを意味する。自分でクロだと認めたようなものだ。何よりそれが問われている。goo.gl/wBeHQN

幻泉館主人@gensenkan99 3:11
[ネットゲリラ] 加計隠し解散 http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11838.html
#安倍晋三 #憲法違反

山口二郎@260yamaguchi 9/17 11:01
私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中島みゆき
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日は一日“フォークソング”三昧 ~あぁ、これが青春!~ [ラジオの記憶]



2017年9月17日


台風18号はやけに歩みが遅く、しかも少しコースがずれたようで、なんだかぽっかりと平和な一日に戻ってしまった。
なんといっても、Jリーグタイムなどをしっかり観ることができて、よかった、よかった。
これからどうなるのか知らんけど。

ショッピングモールに立ち寄ると、「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベントをやっていた。
上の画像、キャラクターのパネルの裏には、ぎっしりとお子達が詰まっています。
カードで何やら遊ぶやつ。
よくわからんが。

そうか、世間様は三連休だったんだ。
せっかくのお休みなのに、台風に泣いた人も多いんだろうな。

NHK-FMの「今日は一日“フォークソング”三昧 ~あぁ、これが青春!~」が録音予約できるようになっていた。
そそくさとRadikoolで設定。
あとはPC立ち上げるのを忘れなければOK。
わくわく。

今日は一日“フォークソング”三昧 ~あぁ、これが青春!~

-----------------------------------------------
今日は一日“フォークソング”三昧 ~あぁ、これが青春!~
NHK-FM 9月23日(土・祝)
午後0時15分~6時50分(前半)午後7時20分~9時00分(後半)
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
菅野完@noiehoie 6:15
安倍の背中を押したのは、ここ2週間ほど公明党幹部から矢継ぎ早にだされる「憲法改正、時期尚早」と言う声。あれは安倍にとっては痛かったにちがいない。公明党だまらせてねじ伏せるためにも、選挙したくてたまらんわけだ。安倍は改憲以外何も一切考えてない。これまでもそうだったし、これからもそう

菅野完@noiehoie 6:36
安倍は解散の大義名分として、消費税を持ち出す。
しかし増税延期なんてのは大義名分でしかなくて、やる気すらない。
選挙のための餌。あくまでもやりたいのは改憲。他の政策かなぐりすてでも改憲をやる。「そんなことないやろー経済優先やろ」と騙されてるやつは、朝三暮四の猿とかわらん。

幻泉館主人@gensenkan99 16:05
[ネットゲリラ] Jアラート解散 http://my.shadowcity.jp/2017/09/j-1.html
#安倍晋三 #憲法違反

岩波書店@Iwanamishoten 15:00
今日は牧水忌です.「幾山河越えさり行かば寂しさの終てなむ国ぞ今日も旅ゆく」は23歳の作.以後20年,彼は平易で親しみやすい,しかも人間と人生の根源にふれる数々の秀歌を残しました.皆さんのお好きな歌は? 『若山牧水歌集』☞ iwnm.jp/310521


菅野完@noiehoie 13:09
まあこのタイミングで解散するんやから、だれよりも北朝鮮リスクを低く見積もっとるのは安倍だわな。

山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。@yamamototaro0 13:29
北朝鮮への対応と言いながら解散総選挙で政治的空白期間を作り、ミサイルガーと言いながら原発の停止さえしない。政権にとって北朝鮮問題は利用はするが優先順位が低い事がよくわかり、政権にとっての安全保障上、最大の脅威である森友・加計問題の真相究明を阻止するための解散と理解できる。あほくさ https://twitter.com/nhk_news/status/909105863218028544

山口二郎@260yamaguchi 10:55
永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

枝野幸男@edanoyukio0531 8:22
衆議院解散のようです。しっかりと受けて立ちたいと思います。森友・加計問題から逃げ回り、国会が開かれると逃げられないから解散。あからさまな疑惑隠し解散です。北朝鮮問題を抱える中、党利党略で選挙による政治空白が生じることにもなります。この選挙はこの時期の解散の適否がひとつの争点です。

小池晃@koike_akira 5:04
臨時国会冒頭解散
いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。 https://twitter.com/nhk_news/status/909105863218028544

菅野完@noiehoie 6:32
しかしこれで臨時国会冒頭解散となると安倍内閣は「戦後はじめて、明示的に、憲法を守らなかった政権」ということになるな。憲法で義務付けられてる臨時国会開催を忌避して選挙しよるわけだから

今ある憲法守れん連中が唱える改憲って「アル中が飲酒運転を禁じる道路交通法改正を叫ぶ」ようなもんだ

小田嶋隆@tako_ashi 10:18
ドサクサ解散

小田嶋隆@tako_ashi 10:16
バックレ解散
トンズラ解散
頬かむり解散
シカト解散
知らんぷり解散

金子勝@masaru_kaneko 6:32
【いよいよアベファッショ解散】北朝鮮軍事政権を追い込み暴れさせているうちにテレビに「勇ましい姿」を演出させるアベは臨時国会冒頭解散を目論む。森友・加計・日報問題も「みそぎ」、デフレ脱却や原発政策などの失敗も改憲で突破しようとする。goo.gl/Uz4oxm

田中龍作@tanakaryusaku 6:07
「冒頭解散」。朝日、東京は一面トップで、NHKは朝のニュースで伝えた。

読売と毎日は特落ちなのか。年内解散さえも触れていない。

tomoka watanabe@scentofmatin 9/16 21:06
「先に死んじゃった。甘粕さんだけ楽になるのは卑怯です。その後、1千人を超える満映社員と家族たちは帰国まで大変苦労します。社員は見捨てられ、日本に引き揚げたのは53年です」>元満映社員(97)が語る満鉄物語 「自殺した甘粕さんは卑怯」 https://dot.asahi.com/aera/2017091300028.html

岩波書店@Iwanamishoten 9/16 16:05
(承前)瀬戸内さんの2作を「学生時代から,何度も読んできました」と,『諧調は偽りなり』巻末での対談で語る栗原康さん.そんな栗原さんも伊藤野枝に惚れ込んだ一人.『村に火をつけ,白痴になれ 伊藤野枝伝』で,人間・野枝に迫ります.☞ iwnm.jp/002231 pic.twitter.com/qjaGPkszzW


岩波書店@Iwanamishoten 9/16 16:00
アナーキスト大杉栄と伊藤野枝.二人が甘粕正彦らによって扼殺されたのは,1923年9月16日でした.瀬戸内寂聴さんが,パートナーとして深く結びついた二人の生と闘いの軌跡,そして,彼らをめぐる人々のその後を描いた評伝がこちら.☞ goo.gl/Guu4Nm pic.twitter.com/ZjxSEg12ax
 

太田昌国@OTAMASAKUNI 9/16 11:01
73年の軍事クーデタの直後、酷い殺され方をしたチリの歌手、ビクトル・ハラのアルバム。紹介するのは、武装解除して合法政党化したコロンビアの元反政府ゲリラの指導者のひとり。 https://twitter.com/TimoFARC/status/908864623843184642
▼ El Derecho De Vivir En Paz
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あ、雨だ。 [日常雑記]



2017年9月16日


雨が降り出した。
本降りになる前に、買い出しに行かないと。
それから籠ろう。

夜中も、衛星放送が映りますように。


-----------------------------------------------
菅野完@noiehoie 8:51
Wikipediaの正力松太郎ページにあった関東大震災での朝鮮人虐殺に関する情報がどんどん消えていく…/正力松太郎 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E5.86.85.E5.8B.99.E5.AE.98.E5.83.9A.E6.99.82.E4.BB.A3

オスプレイ不安クラブ@ospreyfuanclub 6:01
口承史学の意味も分からぬまま、チビチリガマは「オーラルヒストリー」だと連呼するネトウヨ。戦後何十年もたって住民が語り始めた話で証言しか残ってない、とか。人間の死を虚構に「すり替え」ることはできないからな。最初に文献があるのではない、最初に言葉ありきなんだよ、すべての歴史学は。

山口二郎@260yamaguchi 9/15 14:58
北朝鮮の核開発を非難する理由は、NPTを脱退して、核拡散を進めているからだろう。それは当然。ならば、同じくNPTを無視して核保有国となったインドを非難せず、あまつさえ原発を供与するのはなぜなのか。日本政府の核拡散に対する方針を臨時国会でぜひ質してほしい。

イルコモンズ@illcommonz 7:48
【台風タリム】
「台風18号から身を守るために知っておきたい10のこと」 http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/15/typoon-18_a_23210039/?utm_hp_ref=jp-homepage pic.twitter.com/9sNjWWHPJc

きむらとも@kimuratomo 9/15 11:47
Jアラートって、安倍政権の軍備増強政策の妥当性を国民に納得させる目的で発せられる、つまり「政府広報」なんだが、このままじゃ早晩「狼少年化」。「通過のたびにイチイチ鳴らすな」との声も増し、国民に恐怖を刷り込むつもりが逆効果。そろそろこんな使い方は見直さないと、広報戦略は失敗するぜ。

Erscheinung41@Erscheinung35 9/15 20:14
しかし支持率アップのために隣国への憎悪と国民の不安を煽るって,政治家として禁じ手に近いレベルでやったらアカンことじゃねえかなあ。しみじみと邪悪な男がトップにおるなあと実感する

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】自個の著作を売りて原稿料を取るは少しも悪き事に非ず.されどその著作の目的が原稿料を取るといふ事より外に何もなかりしとすれば,著者の心の賤しき事いふまでもなし.――正岡子規『墨汁一滴』? iwnm.jp/310134


toriiyoshiki@toriiyoshiki 9/15 18:51
北朝鮮のミサイル問題とは、アメリカの世界戦略と北朝鮮の生き残り戦略とが真っ向から対立しているのであって、日本は本来の当事者ではない。それをはしゃぎまわって北朝鮮を挑発したうえ、核兵器不拡散条約に背を向けるインドに核兵器の材料を与え、北朝鮮の制裁を持ちかけるという行動の支離滅裂…。

舩田クラーセンさやか@sayakafc 9/15 11:18
泣けてきた・・・。本当の本当に泣けてきた。「唯一の被爆国」が恥ずかしい。なんでインドがNPTに参加していないのか、安倍政権は知らない?(わけないが)その一方で、同じくNPTに参加していない北朝鮮の核開発を止めさせるために、国際社会に協力を求めている。この矛盾を世界は注視。 https://twitter.com/kwave526/status/908324038593847296

松井計@matsuikei 0:47
絶対に日本に直接的な影響がないことをはっきりと理解していながら、政府は危機を煽り、公共放送はあたかも深刻な事態かのように報道する時代というのはやはり、どう考えても間違っていますよ。自衛隊は全く動いてないというのに。

琉球新報@ryukyushimpo 0:46
チビチリガマ損壊、容疑の4少年逮捕 県警 ow.ly/C79c50e3AIM

47NEWS@47news 9/15 19:32
教員の君が代不起立、減給認めず 戒告処分超え「重過ぎる」 bit.ly/2y3bs3e

ふじおか義英 野党共闘を長野県でさらに!@fujioka4649 9/15 18:36
つまんねー公約。最初から憲法違反じゃねーか。
「若狭新党」 「一丁目一番地」は一院制 http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00370309.html #FNN

ふじおか義英 野党共闘を長野県でさらに!@fujioka4649 9/15 18:18
当時の関係者を逮捕してもらいたい。東京五輪は金で買われた大会ということになる。このまま何事もなく開催というわけにはいかない。
東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | 2017/9/14 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/281001472756302945

山口二郎@260yamaguchi 9/15 14:55
臨時国会で質すべきこと。なぜJアラートは東京など一都三県を除外して発せられたのか。ミサイル着弾地点の日付変更線近くの北太平洋をなぜ襟裳岬の沖と表現するのか。

He@ikedih_y 9/15 16:39
おまえが首相やってると俺たちに明るい未来ないんで早く辞めろ。@AbeShinzo https://twitter.com/mainichi/status/908593753631342592

小田嶋隆@tako_ashi 9/15 18:05
「お・も・て・な・し」のスピーチを思い出すと、いまだにうめき声が出そうになる。あれ以来、滝川クリステルというタレントさんがすっかり苦手になってしまった。そういう意味で彼女は被害者だと思うし、気の毒だとも思う。だけど、やっぱりあの顔を見るといやな気持ちになる。

小田嶋隆@tako_ashi 9/15 17:55
「そ・で・の・し・た」ってか?

Shoji Kaoru@Shoji_Kaoru 9/15 9:39
北朝鮮ミサイル落下地点から2000キロ以上離れた、根室花咲港から中継するNHK
御丁寧にヘルメットまで着用してのレポートする姿には苦笑するしかない pic.twitter.com/1hlKSHyvtS

YAF@yagainstfascism 9/15 11:24
テレ朝。谷村志穂氏も「Jアラートの意味があるのか。日本はミサイル発射の段階でわかってる訳で。発射から何分も経ってからアラートを出すことに、そんなに意味があるのか」と。「完全に把握」して「万全の態勢」という割りに、市民を大騒ぎさせ続けるだけの日本政府の茶番&間抜け感凄いかもですねー pic.twitter.com/pZJGbluXF4

井黒 豊@y_iguro48 9/15 7:30
Jアラートのせいで常磐線が止まった。だけど成田からは飛行機がバンバン飛んでいる。バカじゃないか[ぷっくっくな顔][ぷっくっくな顔][ぷっくっくな顔]
飛行機も全部止めたら良いんじゃないか???
政府の挑発に乗ることなかれ〓〓〓
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

嵐を待ちながら [わが町]



2017年9月11日


今日はいい天気だった。
しかも暑い。
いや、夏の暑さじゃない。
さわやかな、秋の暑さ。
これで台風来るのか。

昨日はおヒナが二階の廊下から物干し台に出ようとして、しくじっていた。
前足を物干し台に掛けて、立ったまま動けずにいる。
ああ、老猫力ついたな。
ひょいと外に出してやった。

今日は一旦椅子の上に乗り、ひょいひょいと自力で物干し台に出て行った。
良かった。
まだまだ元気。

ちと寝坊したので、Jアラートには気づかなかった。
迷惑だな、あの空襲警報。
アベの宣伝でしかないもんな。
朝ドラ飛ばしたって?
ばっかじゃなかろか。

あ、明日の夜って、BS/CS放送が映らないんじゃないの。
BS1のJリーグタイムだけでも見せてくれんかのぉ。


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 16:17
選挙取材の準備を始めた大メディアも・・・
『「モリ・カケ隠し」月内解散は果たしてあるのか?』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016638

内田樹@levinassien 12:17
Jアラートは国民の危機感を煽って、改憲や防衛費増額や兵器輸出を「呑み込みやすくする」ために政治利用されています。軍事危機を政治利用するのはほんとうに危険なことです。発令しても、人々がふだん通り街に出て通勤通学することを止めないのなら、それは「警報以外の何か」だと思うしかない。

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今日は,アガサ・クリスティの誕生日(1890年).薬剤師の資格を持っていた彼女は,毒薬の性質を巧みに利用したミステリーを多く残しています.その仕掛けを解き明かす1冊が,キャサリン・ハーカップ『アガサ・クリスティーと14の毒薬』☞ iwnm.jp/005014 pic.twitter.com/TKeNeEIqHZ


金子勝@masaru_kaneko 5:18
【絶望的なバカの無責任2】アベは核兵器禁止条約批准を拒否するだけではすまず、北朝鮮を煽るだけに止まらず、中国と対抗するインドにプルトニウムの精製、濃縮技術を提供し、広島、長崎の被曝者への反省もない。また「世界一安全な原子力技術」と平然と言い放ち、福島原発事故の被災者をも侮辱する。
\
手塚空@aibery 9/14 17:43
チビチリガマは、鎮魂碑ではなく、祈りのモニュメントではなく、告発や記憶のための遺構でもない。チビチリガマはまず墓であり、死者も遺族も安らぐことがない墓であり、安易な鎮魂や祈りへの回収を拒否する墓であり、日本国家の暴力の極限にある裂け目として、ほとんど言語化できないものとしてある。 https://twitter.com/aibery/status/908249408340336640

田中龍作@tanakaryusaku 9:50
凄いなあ。テレビって開戦前夜の雰囲気を煽って視聴率を稼いでる。韓国軍の巡航ミサイルを映像で紹介して「これは金正恩の斬首作戦に使う」ってナレーションが入って。

国民がテレビの前に釘付けになった湾岸戦争(1991年)放送の高視聴率が忘れられないんだろうね。

ケロ爺@kero_jiji 8:11
あららぁ〜
散々否定してたけど
福島第一原発
結局地震で壊れてたんじゃん
事故調査根本的に総括し直しだろ https://twitter.com/fukukittykobe/status/908330801758068737

ワイド師匠@feedback515 7:29
アカン、もう全局が戦時体制ですわ…どれだけ脅威と敵意を煽るつもりだ。もうとうに太平洋に着水しとるし、警戒態勢要らんやろ。

それと今回Jアラートの対象とされた地域の皆さんは、仕事も学校もサボタージュしていいのでは。日本政府があれほど危険だ危険だと連呼しているのだから。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 9:19
東京シロアリンピック招致の不正疑惑を巡り、ブラジル司法当局が、日本の招致委員会から、多額の金銭が渡った可能性があると結論づけた。無能なシロアリたちのための東京シロアリンピック。見えばかり張って。終わった後が大変ですよ。やめるのが一番。https://this.kiji.is/281001472756302945

デーブ・スペクター@dave_spector 7:12
ミサイル発射の報道でアナウンサーが「慌てずに」と言うけど、一番慌ててるのはアナウンサー

中川五郎@GoroNakagawa 9:16
私たちは、9月1日に行なわれた朝鮮人虐殺犠牲者追悼式典に対しての追悼メッセージ送付を取りやめた小池百合子都知事の決定に、抗議します。多民族都市・東京の多様性を豊かさとして育んでいく上で、関東大震災時の朝鮮人虐殺という「負の原点」を… https://www.facebook.com/notes/%E4%B9%9D%E6%9C%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%81%A7-%E6%9B%B8%E7%B1%8D/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85%E8%BF%BD%E6%82%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%AB%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/1806308162731950/?platform=hootsuite

金子勝@masaru_kaneko 7:57
【戦時化する日本】出口を完全に失った日銀金融緩和とアベノミクス。デフレ脱却、待機児童ゼロなど、スローガンばかりで何一つ目標を達していない。IT革命に遅れた電機、原発推進の重電機と産業衰退がひどい。森友・加計で腐敗体質が露呈し、日報問題で文民統制も崩れ、メディア統制強化が進む。

太田昌国@OTAMASAKUNI 7:41
今朝7時から「Jアラート」一色の報道状況になっている。「解毒」用に、去る12日のレイバーネットTVで行なった「核・ミサイル」問題についての討論をご覧ください。写真速報  http://www.labornetjp.org/news/2017/0912shasin
放送アーカイブ youtu.be/Wzm6r0i5KNU

金子勝@masaru_kaneko 7:36
【戦争屋】また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:20
ロヒンギャを「民族浄化」 国連、ミャンマーへ批判噴出 http://www.asahi.com/articles/ASK9G3JHMK9GUHBI010.html?ref=rss
「ロヒンギャ人口の3分の1が国外に逃れている。これを形容するのにより適した表現が(民族浄化の)ほかにあるだろうか」「人道状況は危機的だ」

幻泉館主人@gensenkan99 1:48
NHKでやってる「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」って番組、差別に関する要素は拭い去ってるんですかね。

野間易通@kdxn 9/14 22:01
明日発売の週刊金曜日9月15日号に、藤田正による中川五郎『トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース』評。さすが藤田さんと言うしかない名文。みなさん買ってくださいね。 pic.twitter.com/BmNYqAyIVH


田中龍作@tanakaryusaku 9/14 20:38
柏崎刈羽原発の再稼働容認が事実上決まる2日前に事件は起きた・・・
『原発再稼働と反対派逮捕 東電に翻弄され』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016632

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/14 4:41
上杉聰『部落を襲った一揆』読了。明治政府が布告した賎民廃止令に反発した農民が、各地の被差別部落を襲撃、殺戮、焼討する、残忍非道な一揆の実態を追う。西日本の主な事件を分析し、維新下の民衆の心理描写を交え描く。関東大震災の半世紀前。今から145年前の戦慄のヘイトクライムの記録である。 pic.twitter.com/1xL1pLofpm


47NEWS@47news 9/14 19:12
東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 bit.ly/2y0JQMr
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

コップの鬼太郎 [マンガ]



2017年9月14日


あっという間に届きました。
コップの鬼太郎たち。

あ、そうか、サラリーマン山田は逆さに引っ掛けるのか。

シークレットはやっぱり赤ん坊の鬼太郎と目玉おやじのやつ。
実はこいつが一番のお気に入りです。
ゲゲゲの鬼太郎というより、ちょっと墓場鬼太郎の雰囲気が出ていて。

さて、こいつに合うコップって、どんなやつなんだろう。


PUTITTO ゲゲゲの鬼太郎 全7種セット

PUTITTO ゲゲゲの鬼太郎 BOX商品 1BOX=12個入り、6種類+シークレット1種 全7種類

 


-----------------------------------------------
ガイチ@gaitifuji 9/13 19:15
この裁判の裁判長の田中一彦って、青森地裁にいた時に48時間連続勤務中の52歳の当直医が当直室で急死した件で「十分な睡眠時間は確保されていたから労災は認めない」とか言い出した鬼畜裁判官だな。クズみたいな判決出す裁判官は、だいたい他でもやらかしてるもんだ https://twitter.com/gaitifuji/status/907908926682697728

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】要望と現実とをすりかえてはならない.無いものはあくまで無いのだし,欠けているものはあくまで欠けているのだ.率直に先ずそれを凝視することから始めるべきだ.――『林達夫評論集』「歴史の暮方」? iwnm.jp/331551


朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 9/13 14:00
福島終わってないのに… 規制委の東電「容認」に怒り t.asahi.com/nt28

岩波書店@Iwanamishoten 9/13 16:00
住民83人が集団自決に追い込まれた沖縄県読谷村の洞窟チビチリガマ.何者かに荒らされていたことが判明しました.? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136621000.html 悲惨な戦争体験を留める象徴での蛮行に,怒りと悲しみを禁じ得ません.? iwnm.jp/003186


47NEWS@47news 9/13 14:24
速報:厚労省、過去最大規模の年金支給漏れ。システム不備などで1991年以降、公務員の妻らに総額約600億円。 bit.ly/2eUMHip

きっこ@kikko_no_blog 9/13 10:42
「安倍政権が掲げる「働き方改革」の一環として今年2月にスタートした「プレミアムフライデー」だが、導入後も消費がまったく伸びなかったため、「月末の金曜日」から「第1金曜日」への変更を検討するという」って、バッカじゃないの?どんだけ社会の現状が見えてないんだよ、コイツらって。

田中龍作@tanakaryusaku 9/13 10:40
新記事『佐川国税庁長官の罷免求め 第2次署名運動始まる』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016628

岩波書店@Iwanamishoten 9/13 10:00
昨日の朝日新聞《折々のことば》で紹介されたのは,ボルヘス『詩という仕事について』からの一節.? http://digital.asahi.com/articles/ASK9444NQK94UCVL008.html ボルヘスがフィクションの本質を構成する「詩的なるもの」をめぐる文学講義の全記録です.? iwnm.jp/327925


太田 泉生(朝日新聞横浜総局)@otaminao 9/11 17:55
スマホ用受話器、笑っちゃうぐらい使いやすいです。本体を胸ポケットに入れて受話器を肩と耳で固定したら、外で立っててもメモしながら通話できる[電話] 画面見ながら通話だってできる〓 hpic.twitter.com/YdRpdb9QnJ

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ