So-net無料ブログ作成

月になんて [音楽]



2017年6月19日


よく晴れてくれた。
でも、風がさわやかで、蒸し暑くはない。
まだ本格的な夏じゃないんだな。
日差しは強いけど、なんだかいい気持ち。

今日はなぜか「月になんて」をぐるぐる聴いている。

YouTube: OLEDICKFOGGY/月になんて


 ♪ 月になんて行かなくていい
 ♪ 同じ過ちを繰り返すなら





-----------------------------------------------
中川五郎@GoroNakagawa 16:26
今日は世田谷のスタジオでDIG MUSIC GAZETTEのために新しい動画を撮影しています。4曲が目標です。楽しみにしていてください。 http://www.goronakagawa.com/music_video/video.html pic.twitter.com/VtzSm98Jdq

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:32
韓国:新規原発建設を白紙化 大統領が演説で「脱原発」https://mainichi.jp/articles/20170619/k00/00e/030/199000c
「準備中の新規原発の建設計画を全面白紙化し、脱原発時代に向かう」「原発政策を全面的に再検討し、原発中心の発電政策を破棄する」

福島みずほ@mizuhofukushima 12:16
安倍総理は、記者会見をやるのではなく、国会を延長して、とことん審議すべきだったじゃないか。勝手に18日に会期を終わり、共謀罪を強行し、森友・加計学園問題のまく引きを図ろうとしている。対話や討論、質問は大っ嫌いで、反論なき記者会見である。

菅野完@noiehoie 10:10
今日の安倍記者会見で聞くべき事はたった一つ
「国民に説明するのなら、なんで一方的に喋れる記者会見ではなく、ちゃんと議論と相互批判ができる国会を延長しなかったんですか?国会怖いんですか?」

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9:37
そうかー。野党はすぐに、森友・加計・防衛省隠ぺい問題の真相究明を求めるための臨時国会の開催を要求すれば良いのか。衆議院は民進、共産、社民、自由の議席を足すと、ギリギリ25%あるぞ。 / “萩生田氏「難癖だ」 野党は閉会中の審議要…” htn.to/b19prR

中沢けい@kei_nakazawa 6/18 9:34
「ネトウヨを100匹みたら1匹だと思え」という名言をどなたかがツイートしていた。「ネトウヨは特定政治家の私兵」という名言ツイートも流れてきた。ほんとそのとおりなんで感心。すみませんね。どなたかだったか覚えてなくって。

金子勝@masaru_kaneko 7:54
【闇の内閣】頭がでんでんアベで、乱訴と嘘の悪徳弁護士イナダ、腐敗と嘘の山本幸三、アホ答弁の金田とグロテスク内閣だが、「総理」山口のレイプ容疑ジャーナリズムが支え、隠蔽の北村と個人監視の公安杉田がトップで、ゴミ売新聞連動の個人攻撃のスガ悪代官が仕切る内閣官房。ブラック過ぎる。

大島栄二(キラキラレコード)@kirakiraohshima 5:28
翁長知事が辺野古工事差し止め訴訟起こせば、翁長氏個人に損害賠償を行う 政府が検討「知事権限の乱用」 http://www.sankei.com/affairs/news/170618/afr1706180006-n1.html
じゃあ総理のイニシアチブで岩盤規制に穴を開けたアレに補助するとかいう130億も総理個人に請求すべきだろうそうだろう。

幻泉館主人@gensenkan99 4:43
[ネットゲリラ] 御用新聞なのに50%割れでいいの~? http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11313.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 6/18 21:25
【日本が民主国家であり続けるために】公安警察と原子力ムラが支配する官邸は、シャブ中金融緩和の限界とバブル崩壊で牙をむく。野党は、国会閉会後も引き続き、休まず森友と加計疑獄の真相を究明すべく全力を上げ、平成治安維持法=共謀罪の問題点を徹底的に国民に知らせ、廃止するように頑張れ。

金子勝@masaru_kaneko 6/18 21:23
【潮目は変わった】毎日新聞の世論調査で、安倍内閣支持率が前回から10ポイント下落して36%に、不支持率は9ポイント上がり44%。goo.gl/n166z3
日テレでも支持率は39.8%、不支持率は41.8%。goo.gl/RmHcWS

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 6/18 19:34
内閣支持率が36%。前回から10ポイント減(毎日新聞)というが、まだ実態には10ポイントほど高すぎる。地方紙では、とっくに安倍晋三は終わっている。さすがに大手新聞も物語の数字を出せなくなったのだろう。20%まで早く下げろ。スシの振る舞いがあるから、次回が見ものだ。

保坂展人@hosakanobuto 6/18 18:46
土日に行われた報道各社の内閣支持率等の世論調査が発表されている。共同通信で支持44・9%・不支持43・1%、毎日新聞で支持36%、不支持44%と、いずれも支持率は10ポイント低下している。ただ、「国民はやがて忘れる」という経験則にあぐらをかく側は、「一時的現象で想定内」とする。

教科書大阪の会@57c7bd52e5504f2 6/18 14:37
教育出版の2年「大切な国旗と国歌」ではオリンピックで使用される旗を「国旗」と明記していますがこれは誤りです。オリンピックで使用されるのは「選手団の旗」であり、必ずしも「国旗」ではありません。国対国の争いではないというオリンピックの精神にのっとって正確に教えるべきです。

冨永 格@tanutinn 6/18 18:50
内閣支持率急落。日テレ調査でも「不支持」が上回る。
日テレ  支持40(-6) 不支持42(+6)
毎日新聞 支持36(-10) 不支持44(+9)
共同通信 支持45(-11) 不支持43(+9) pic.twitter.com/I97LmYOXYo

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/18 17:55
毎日新聞調査:内閣支持率36% 前回から10ポイント減 bit.ly/2tg4NkF

金子勝@masaru_kaneko 6/18 18:27
吉野源三郎は『君たちはどう生きるか』でいう。「僕たちの眼から一番つらい涙をしぼり出すものは、自分が取りかえしのつかない過ちを犯してしまったという意識だ」「道義の心から『しまった』と考えるほどつらいことは、恐らくほかにないだろう」。平成治安維持法=共謀罪は廃止しなければいけない。


岩波書店@Iwanamishoten 6/18 14:00
水俣病の公式発見から60年余.桑原史成,ユージン・スミス,大治浩之輔,高峰武,井上佳子ら,〈水俣〉を取材・報道してきたひとびとの軌跡から,今につながる教訓と志を描き出します.平野恵嗣『水俣を伝えたジャーナリストたち』好評発売中.☞ iwnm.jp/024884


田中龍作@tanakaryusaku 6/18 7:45
アベの意向を忖度した内閣府が そそのかしたのか →
「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」― 公文書見つかる http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016090

ひろみ@hiromi19610226 6/18 9:25
6月18日 何の日か知ってますか?
ひめゆり部隊に解散命令が出た日です
御国のためと言われて戦争に協力させ、配色濃くなった軍は守ってくれず戦場にうら若き女性たちを置き去りにしました
自害した乙女たち、どんなに生きたかったか…
そして生きたかった日本は こんな未来でしたか?
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:OLEDICKFOGGY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽