So-net無料ブログ作成

6.15 国会が死んだ日 [反戦]



1980年6月15日


ヒナとおっ母さんにたびたび起こされたので、早めに起きてしまった。
テレビを点けても国会中継をしていないので、TBSのライブ配信を眺める。

テレビはほとんど死んでるんだな。
特にNHK。
アベの広報機関だ。
受信料、払いたくないな。
金払ってアベの宣伝なんか見たくないわ。

自民党と公明党が国会を殺した。


 


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 7:51
共謀罪法案可決。
議長が勝手に決めた「制限時間」を超えた票は無効にされたみたいだ。
これで加計隠せると思うなよ。

幻泉館主人@gensenkan99 7:37
おっと、みずほたんと森ゆうこ議員が「制限時間」に間に合わなかった。
緑の反対票を置いてきたけど、どうなっとるんだ。

幻泉館主人@gensenkan99 7:26
タロさや、みずほたんは牛歩やってるな。
おっと、投票時間を二分間に制限すると議長が言った。

町山智浩@TomoMachi 6:21
自分は創価学会員ではなかったが、学会系のマンガ誌『希望の友(後のコミック・トム)』の読者だった。風雲児たち、石の花、ヤマタイカ、虹色のトロツキー、どの作品にも差別や権力に立ち向かい歴史を動かす意志が漲っていたからだ。あれを読んで育った少年たちは、現在の公明党を本当に許せるのか?

青木@AOKIiiIKOA 3:31
公明党の佐々木さやかってどんなやつかと思ったら「創価学会のエリート」ですか。特高警察に殺された牧口常三郎を二度殺し、政府に徹底的に抗った戸田城聖にツバを吐いて自民党べったりの佐々木さやかが「創価学会のエリート」ですか。 pic.twitter.com/zQL5T85y5W


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース