So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりじめ [飲み食い]



2017年6月29日


今日は知らない間に停電があったようだ。
湯沸かし器の時刻表示がリセットされていて気付いた。
その間幻泉館サーバも死んでいたはず。
すんませんねえ。

夏は西瓜だよなあ。

大きな切れにかぶりついて、顔で食う。
食い終わって、びしょびしょになった顔を拭くと、実にサッパリ。

そんな食い方は、もうできなくなってしまった。
大きい西瓜を買っても、食いきれない。
切り身みたいなを買うのは好きじゃないので、小さな西瓜を買うことになる。
小玉ってやつね。
それをおっ母さんと分けてちびちびと食べる。

今日はJA紀州、和歌山産の「ひとりじめ」というのを買ってきた。
518円(極悪税込)。
そのまま冷蔵庫に入るけど、本当は丸のまま水に浸けておいたぐらいの方がおいしいな。





週刊金曜日 2017年 6/30 号 [雑誌]


-----------------------------------------------
市民連合@shiminrengo 6/29 22:18
稲田氏発言:防衛相なぜ続投 辞任5閣僚より深刻なのに…

第2次安倍政権の発足以降、辞任した閣僚5人と比べても問題は深刻で、専門家からは「即刻罷免すべきだ」との指摘も出ている。毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170630/k00/00m/010/121000c pic.twitter.com/TY6bXSGB9p

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 6/29 22:06
政権与党あげて錯乱状態。
一番危ないのはあなたたちですよ。日本をこれ以上危険にさらす前にいなくなってくれないかな。
差別表現で北朝鮮批判=自民幹事長、直後に釈明:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062901228&g=prk @jijicomより

小池晃@koike_akira 6/29 20:50
加計学園の秘書室長が、当時現職文科大臣のパー券の集金係だったことにビックリなんですけど。
下村氏「事実反し選挙妨害」 加計巡る200万円の記事 http://www.asahi.com/articles/ASK6Y40W4K6YUTIL00H.html

田中龍作@tanakaryusaku 6/29 20:27
都民ファーストにダマされるな →
新記事 『【都議選】都民ファ+ 民進離脱勢力 = ニュー自民党』 http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016177

グルミット@sukiGromit 6/29 19:35
さすが 天下のNHK ニュース7 全く自民党の下村元文科大臣の加計学園に関する会見もろもろ取り上げないわ。
どこまでも #自民党 による自民党の為の #NHK だわ。
NHK政治部なんて全員社会部と交代したら、国民の知りたいニュースを報道してくれると思んですけど #投票 #選挙

太安萬侶@onoyasumaro 6/29 19:22
朝日いいぞ!社説で「稲田は辞任せよ」ではなく、きちんと安倍に「罷免せよ」と迫っている。#稲田防衛相をただちに罷免せよ https://twitter.com/Nao_Maeda_Asahi/status/880239990994632704

金子勝@masaru_kaneko 6/29 16:38
【サガワがご褒美人事】内閣人事局長の萩生田官房副長官の下で、あの森友疑獄で滅茶苦茶答弁を繰り返し、証拠書類・データを消去したサガワ理財局長が国税庁長官に昇進。アベ・スガのご褒美人事です。高所得者は書類を消去すれば、納税減額でしょうか。goo.gl/fW81fU

山崎 雅弘@mas__yamazaki 6/29 13:07
「ひるおび」の田崎史郎氏、久しぶりにライブで観たが、すごいな。「防衛大臣経験者は『防衛省』『自衛隊』『お願いします』という三つの言葉が頭の中でセットになっている。うっかりこの三つが口から出てしまうことはよくある」いい歳して、よくこんな戯れ言をテレビの生放送で語れるな、と感心する。

47NEWS@47news 6/29 15:27
速報:大阪府警は、個人情報が記載された書面を年金事務所から盗んだとして、日本年金機構の元職員ら2人を逮捕。
bit.ly/2u0vKtd

菅野完@noiehoie 6/29 12:09
しかしよう考えたらこれ、「2014年に加計学園から献金あった」のは認めとるのね。2014年言うたら、下村博文、文科大臣しとったんちゃうかね? 文科大臣の時代に、学校法人から献金受けとったら、そりゃあかんわな。 https://twitter.com/tohohodan/status/880253738811760640

金子勝@masaru_kaneko 6/29 8:17
【乱訴3:百人斬りの敗訴】南京事件についても「現時点において,本件日日記事が虚偽であることが明らかになったとまで認めることはできない(中略)。
原告らの上記主張に理由はなく,被告毎日に対する請求は認められない」稲田らは全面敗訴。goo.gl/L8EBz5

金子勝@masaru_kaneko 6/29 8:17
【乱訴2:大江健三郎まで訴え敗訴】沖縄戦で旧日本軍が「集団自決」を命じたとする大江健三郎氏や岩波書店を相手に出版差し止めなどを求めた上告審で、最高裁は上告を棄却。しかし、文科省は乱訴の間に訴訟中として教科書から記載を削除させた。goo.gl/bafGL6

金子勝@masaru_kaneko 6/29 8:16
【乱訴1:ヘイト団体のポチ敗訴】ヘイト「在特会」と近い関係にあると報じた週刊誌「サンデー毎日」の記事で名誉を傷つけられたとして、否だ防衛相が発行元の毎日新聞社に損害賠償などを求めた訴訟は、イナダ氏敗訴の二審判決が最高裁で、確定した。goo.gl/ZVFUhP

きっこ@kikko_no_blog 6/28 23:00
安倍晋三は都議選の自民党候補の応援演説で「自民党は今後も経済政策を最優先して進めてまいります」とかノタマッてたけど、何言ってんだ?このバカは!お前が進めたアベノミクスの大失敗のせいで、国民の実質賃金は4年連続でマイナスで、今も下がり続けてるんだぞ!いい加減にしろ!この詐欺師野郎!

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 6/29 6:18
結局、都議選で対立しているような演出で注目を集めて既存の野党の票を削ることを目論んでいるのか。狡猾。
→小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700595 @jijicomより

幻泉館主人@gensenkan99 6/29 3:44
都民ファシスト?

岩上安身@iwakamiyasumi 6/29 2:46
ワイドショーの「小池劇場」にどっぷりつかった、どんな政治オンチでもわかる、都民ファーストは公明や維新と同じ、自民の補完勢力である、という事実。都議会議員は国会議員の選挙の手足となる。都民が「自民は嫌だから都ファへ」という投票行動を取れば来たる国政選挙で自民を利することになる。 https://twitter.com/shiminrengo/status/880113717865660420

金子勝@masaru_kaneko 6/29 1:17
【権力の私物化は否だ】否だトモミは5度辞任していい大臣である。まずは夫が防衛関連株を所有する利益相反、森友疑獄で顧問弁護士なのに虚偽答弁、山ほどの白紙領収書、南スーダンでは日報隠し、「戦闘」を「衝突」と発言、そして都議選で特定候補を防衛省・自衛隊が応援していると投票呼びかけ。

幻泉館主人@gensenkan99 6/29 0:44
[ネットゲリラ] 日替わり自民党 http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11376.html
#安倍晋三 #金子恵美 #稲田朋美 #豊田真由子

幻泉館主人@gensenkan99 6/29 0:41
東京新聞:原発事故裁判、30日開始 大津波予見可能性どう立証:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017062801001275.html
#原発 #東電 #勝俣恒久 #武黒一郎 #武藤栄
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。