So-net無料ブログ作成
検索選択

一番搾り #3 [飲み食い]



2017年6月12日


あれ、缶ビール足りないじゃん?
テレビ観戦の伴に買っておいたはずのビールが、ちとさびしくなっている。
こりゃ買っておかないと。

温度で色が変わるよというヱビスも気になったのだが、日本代表が印刷された一番搾りがうれしかったので、こちらにした。
裏表で計11人の姿が印刷されているのだが、さて。

表が、左から久保、森重、清武、麻也、長谷部、西川(敬称略)。
裏が酒井宏樹、大迫、原口、長友、蛍(敬称略)。

うーん、森重、長谷部、西川は抜けちゃったね。
ああ、本田と香川は入ってないんだ。

ま、明日の夜が楽しみじゃ♪

幻泉館日録:キリン一番搾り 日本代表スペシャルセット

幻泉館日録:一番搾り #2





-----------------------------------------------
冨永 格@tanutinn 11:51
ワイドスクランブルの池上彰さん、前川会見での読売記者の質問(公務員の守秘義務)に立腹。「あの質問はまさに、安倍首相に都合の悪いことをこんな所で話していいんですかという意味で、自分の首を絞めている。じゃあ全国の公務員は今後、読売新聞の取材を『守秘義務ですから』と断っていいのか」

西沢昭裕@nishi02008212 14:10
先生も困っちゃうな?(^^)♪
アベ首相がおしすすめる道徳教育[→]
文科省の小学1、2年生学習指導要領の「生きる力をつける」の章に
●よいことと悪いことの区別をし,よいと思うことを進んで行う。
●うそをついたりごまかしをしたりしないで,素直に伸び伸びと生活する。

小田嶋隆@tako_ashi 9:44
「いくらなんでもこんなに大切な問題について、これほどまでに露骨なウソをつく人間が実在するはずがない」という、ある意味で健康な常識を持っている人間が、むしろ真っ先にだまされるわけで、そういう意味では、あの男の異様なばかりに粗雑であからさまなウソは狙い通りに機能しているわけだね

山口二郎@260yamaguchi 10:05
【独自】菅氏「たまたま総理の友人」(カナロコ by 神奈川新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00018460-kana-l14 @YahooNewsTopics
たまたま友人、同姓同名の人がいる、偶然を言い訳のネタに使うのは子供でも恥ずかしくてやらないこと。もう少しましな弁明はないのか

細野晴臣_info@hosonoharuomi_ 9:43
InterFM 「Daisy Holiday!」は、タイムフリー期間限定でお楽しみ頂けます[るんるん] 今回は、細野晴臣のワンマンDJによる音楽夜話。ある1曲を掘り下げていきます。 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20170612010000 #radiko

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,『ハイジ』の作者ヨハンナ・シュピリの誕生日(1827年).同作は,1934年に野上弥生子訳『アルプスの山の娘』として岩波文庫に収録.現在の少年文庫版は,その岩波文庫がハイジとの出会いだったという上田真而子さんの翻訳です.? iwnm.jp/114106


高田漣@rentakada 6/11 21:21
今日御茶ノ水のウッドマンで買った64ピックは噂どおりやはり良い!長年使っている鼈甲に勝とも劣らないっす!特にブルーグラス的なリック時の吸い付きが素晴らしい。マンドリンでもギターでも多用しそうな予感です。マニアックな投稿すいませんw pic.twitter.com/M5BhUWD9aE
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0