So-net無料ブログ作成
検索選択

戦後70周年増刊号 [マンガ]






ビッグコミックオリジナルが戦後70周年増刊号というのを出したそうなので、注文した。
とても暑いので、本屋さんやコンビニをハシゴする気にはならなかったのだ。
幸いちょっとだけポイントが残っていた。

戦後70周年増刊号 2015年 8/30 号 [雑誌]: ビッグオリジナル 増刊

――――――――――――――――――――――
 激烈両面ピンナップ!
 ・藤田嗣治「アッツ島玉砕」×古今戦争漫画“超”コラージュ
 ・論考[アッツ島玉砕と人間玉]中条省平
 わたしの戦後70年談話
 無着成恭/横尾忠則/片岡義男/モーリー・ロバートソン/いとうせいこう
超豪華作家陣!
 [人間玉] 水木しげる
 [夢いちりん] 滝田ゆう
 [晴天365日] 松本零士
 [奈々子戦記] さそうあきら
 [きのこたけのこ] 浅野いにお
 [LOVE STORY,KILLED.] 高橋しん
 [自爆列島] いましろたかし
 [光る風] 山上たつひこ<呉智英『光る風』解説>
 [橋のたもとで] 三島衛里子
 [さよなら憲ちゃん] 石坂啓
 [砂の剣] 比嘉慂
 [ほーむ・るーむ] 作/竹熊健太郎 画/羽生生純
 [僕はあの歌が思い出せない] あまやゆうき+吉田史朗
 [五式戦じじいのブルース] 東陽片岡
 [少年と戦争] 井上洋介
 [小日本鬼子穴] 花輪和一
特別コラム
[漫画と戦争]南信長
――――――――――――――――――――――

本当は加川良さんの「戦争しましょう」の元になった山松ゆうきちさんのマンガをもう一度読みたいんだがなあ。
ありゃアクションに載ったのかなあ。
ガロだったかなあ。

幻泉館日録:加川良「戦争しましょう」(1971年)


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 7/30 18:28
被ばく限度引き上げは妥当 原発作業員、放射線審答申 - 47NEWS(よんななニュースhttp://www.47news.jp/CN/201507/CN2015073001001614.html
#原発 #東電 #放射能 #被曝 #被曝線量限度 #放射線審議会 #福島

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 7/30 18:14
山本太郎のイラク問題の質疑。米国が戦争で金もうけするときに、ISISのような傀儡軍隊を養成して使うか、日本のような実質的植民地の傭兵を使う時代に入っている。米国を初め、有力国は手を汚さないのである。そこにこれから日本は出ていく。これほど愚かで弱い総理はいない。

kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologic 7/30 18:11
山本太郎氏は、イラクで一般民間人を無差別に殺した米軍と行動を共にしたことの是非について質問。安倍氏は「それはイラクのフセインが大量破壊兵器を…」と、総括が全然できていないことを白状。ばかりでなく、欧米の総括結果すら尊重する気配がない。自衛隊はこんな連中に送り出されるのか。

Nobutaka Mizuno@nobutakamizuno 7/29 1:42
なんだよこれ。随契で市立図書館にツタヤ入れた市長が、退任後にツタヤ子会社の社長に収まるなんて日本語ではこれを癒着っていうんじゃないのか? Σ(´Д` ) #たけお問題 ow.ly/QbQcs

はなゆー@hanayuu 7/30 17:24
@kiuchi_midori ファルージャ大虐殺。米軍の戦争犯罪。ジュネーブ条約を真っ向から蹂躙する病院・医療機関、医療従事者への攻撃 http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Iraq/actual_state06-22.htm

study2007(アベ政治を許さない)@study2007 7/30 17:04
山本「イラクで何を運んだ?」安倍「物資など輸送」山本「人員4万6千人輸送。国連は6%。殆ど米軍など」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 cas.st/b383dd4 | 44:01経過

mai@jrmmnisi 7/30 17:14
山本 「もっともイラク市民の死亡が多かった2007年6月。安部総理が第一次内閣の頃、イラクで何回爆撃されたかご存じですか?」安倍は答えられない。「年に1447回爆撃された。そこに自衛隊が参加すること決めたの安倍総理ですよね」 pic.twitter.com/EMBIshZ3DH

Gatten da Vinci@gattendavinci 7/30 17:20
山本太郎質問。よくやった!
いまあのファルージャでの米軍の虐殺を国会で取り上げた。
安倍首相沈黙。事実は事実。否定しようもない実践参加の米兵証言の力。米軍と共に戦うということの意味。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0