So-net無料ブログ作成
検索選択

HERE NOW [書籍と雑誌]



青春の終わり ピピ&コット


よしだよしこさんのCDと一緒に届いたのが、自伝『HERE NOW』。
というか、本をオフィシャルサイトから直接通販で買うので、ついでにCDも頼んだのでありました。
昼間郵便局で払い込んできました。

自伝は出版流通には乗せてないんだな。
小さな買い物袋みたいなのがおまけで付いてきました。
ありがとうございます。

よしだよしこ Official Web

ページを開いてみて、ちょっと違和感。
これはプロのデザイナーのレイアウトじゃないなあ。
あるいは、版面決めてから後で文字のポイント上げたのかもしれない。
文字が小さいと読みにくいと、ご本人が言ったのかな。
まあ、慣れなんで、読んでいくと気にならないものですが。

少し読んでみると、ああ、やっぱりお嬢さんなんだなと思う。
家族構成が多少複雑なだけに、とても大事に育てられたそうだ。
中学高校と進学して、登場する映画や音楽、人の名前がとても懐かしい。
このぐらいの年齢の三年差は、時代のせいもあってとても大きいのだけど、それでも触れてきた文化がなじみ深いものが多い。

高校生の時にプロデビューを果たしてしまうのだが、やはりエレックでも特別大事にされていたようだ。
以前読んだ門谷憲二さんの本でも、「預かりものだから」というような言い方をされてたな。
で、ソロになるぞというあたりまで一気に読みました。

「四年弱のピピ&コットでの日々、大学進学もまったく考えずに、十九歳。」


Here Now


幻泉館日録:どしゃぶりの中

幻泉館日録:忘れないということ


幻泉館日録:サヨナラ僕は気まぐれ

幻泉館日録:高田渡生誕会・59 #3

幻泉館日録:東京フォークジャンボリー #2

幻泉館日録:エレックレコードの時代

幻泉館日録:崩れ落ちるものを感じるかい?

幻泉館日録:風景

幻泉館日録:たくろう初体験


サヨナラ僕は気まぐれ 吉田たくろう

------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 1/25 17:05
[ネットゲリラ] マスゴミってコネ入社ばっか http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-2020.html
麻生太郎の甥で産経新聞記者が逮捕されていた!
#産経 #麻生
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0