So-net無料ブログ作成

虹の民 [音楽]




 →YouTube : Pete Seeger Rainbow Race

 ♪ One blue sky above us
 ♪ One ocean lapping all our shore
 ♪ One earth so green and round
 ♪ Who could ask for more
 ♪ And because I love you


ピート・シーガーさんの「虹の民」が聴きたいと思った。
ちゃんとYouTubeにアップされていた。

 ひとつの青空
 ひとつの海
 ひとつの地球

海水で薄まれば安全だと、馬鹿なことを言ってる御用学者がいる。
冗談じゃない。
そりゃ世界中に迷惑なんだよ。
この「薄まるから安全」というのは、公害を誤魔化すときにも御用学者が言ってた、懐かしい詭弁だ。


 ♪ Some folks want to be like an ostrich,
 ♪ Bury their heads in the sand.


ダチョウって、恐いものがあると顔を砂に埋めて、見なかったことにするんですか?
そういう人達もいるんですね。

原発は必要なものだって?
それで金儲けする連中にとってはね。
そいつらだけ被曝するというのなら、まだ話はわかるけど、実際はその真逆だ。
自分たちだけ安全を確保する。


 →幻泉館日録:ピート・シーガー「わたしが一番きれいだったとき」


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Rainbow Race / Now / Young Vs

Rainbow Race / Now / Young Vs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Omni
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0