So-net無料ブログ作成

狼煙を見よ #3 [日常雑記]


楽天ブログから「有料サービス「楽天ブログPlus」開始のお知らせ【楽天ブログ】」というタイトルのメールが届いた。
迷惑メールだな。

何度でも繰り返すが、元々楽天ブログ以外では、こんなにスパムコメントが付くことはない。
システムがちゃんと対処している。
もちろん無料だ。

役に立たない「禁止ドメイン、禁止URL、禁止ワード」を100件に増やしたところで、何の対策にもならないだろう。
あっという間に足りなくなるわ。

無料ユーザーの方は、スパムに苦しむままなのね。
まさかマッチポンプ……。

年間1200円も払いたくない。


原子力? おことわり



東海村の原発事故、続報がないと思っていたら、茨城地方版の地域ニュースでは報道されていたようです。

 →東海第2原発:関連施設で発煙 なぜ溶けた金属飛散 原因究明が焦点に /茨城

----------------------------------------------
 10日早朝に日本原子力発電東海第2原発(東海村白方)の放射性廃棄物処理施設内から発煙したトラブル。高温で溶けた金属の放射性廃棄物がなぜ床に飛散したのか。原因究明が焦点になるが、村消防本部が火災ではないと判断したため、日本原電の内部調査に委ねられる。県や村も立ち入り調査などは行わない方針。
 
 日本原電によると、施設は06年3月に稼働した。1年前の点検では正常を確認していた。一時煙が充満した室内の床にはただれたような跡が確認され、高温で溶かした金属の低レベル放射性廃棄物が容器から床に飛散したことが原因とみている。
----------------------------------------------

ふうん。
「高温で溶かした金属の低レベル放射性廃棄物が容器から床に飛散した」のね。
で、現場確認してどうだったんでしょう。

万が一の時、実態を知らされずに消防隊員がかけつけて放射線被曝……ほかならぬ、東海村でそういうことがありましたね。
あれからもう丸9年も経ちますが、さて、原子力産業の隠蔽体質はどうなったんでしょうか。

 →緊急シンポジウム「東海村臨界事故を考える」


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0