So-net無料ブログ作成

総員玉砕せよ! [書籍と雑誌]

今日の深夜、NHK衛星第二で「父と暮せば」を放送してくれる。
8月17日(金) 00:30-02:10

 →映画「父と暮せば」オフィシャルページ

NHKが8月12日に放映した「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」は、最後の部分だけ見ることができた。
香川照之さんが水木しげるさんにそっくりだったのでびっくり。
再放送してくれんかな。

 →NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」

参謀かなにかになったつもりで戦争を論じるネット右翼のようなものは、どんな戦争を知っているのだろう。

そんな愚か者を増やさないためにも、戦争体験は語り継がなければならない。
略奪を前提とした進軍は、アジアの解放という大義名分とはまったく掛け離れたものだった。

原作となったマンガを読んでいないことに気づいた。
本屋さんに行ったら、平積みしてあった。
帯も放送に合わせて新調してある。
よしよし。

BlogPet 9条を殺すな!

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー

父と暮せば (新潮文庫)

父と暮せば (新潮文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫


総員玉砕せよ! (講談社文庫)

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0