So-net無料ブログ作成
検索選択

激しい雨 [音楽]


花に嵐のたとえもあるが。
昨夜の風雨を、桜の花は生き延びたのだ。
春の好日。
夕陽がきれいだった。
作り物のような細い三日月も輝いていた。

iPod Shuffleに、ボブ・ディランアルバムを発表順に入るだけ詰め込んでみた。
"Hard Rain"(1976)の5曲目まで入った。
273曲、18.1時間、1,010.5MB。

つい最近まで私のボブ・ディランは"Desire"(1976)で終わったと公言していたので、ちょうど良いあたりまで入ったということだろう。

 →bobdylan.com: albums

iTunesがどこのCDDBを読み取っているのか知らないが、音楽ジャンルは"The Basement Tapes"(1975)だけが「Rock」で、他は全部「Folk」になっている。
これはなんだか不思議ね。

今回の作業はお試しみたいなものなので、しばらくしたら入れ替えることになるのだろう。
ショーン・ペンが朗読している6枚組みのCD版『クロニクルズ』を入れるという手もあるな。

 →CD版『クロニクルズ』着

あ、10枚組みの1972春一番BOXが届いたら、入れようかな。

 →1972春一番BOX(10枚組)

そうか、春一番のライブアルバムも、全部入ってしまうな。
いろいろ楽しみですわ。

 →春一番ライブ '72-'74

 →春一番ライブ '75~'79

BlogPet
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0